【お悩み相談】セックスレスに悩むあなたへ!彼との関係を取り戻す方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

### 前回までのご相談

「最近求めてくれなくて淋しい」「もう私のこと女として見れない?」という相談をさせていただきました。

### 彼との関係に悩む日々

恋人・夫婦仲相談所さん、とても丁寧なアドバイスありがとうございます!

彼は、私が苦しんでいることを知っていても、普通にゲームをしたり趣味に没頭したりしています。しかし、私を無視しているわけではなく、寝る時はどんなに疲れていても私が寝るまで待っていてくれます。普段のコミュニケーションから、愛されているのは伝わっています。

### セックスレスの原因と彼の過去

セックスレスの典型的な原因の解説、とてもわかりやすかったです!解説を読んでいて、「全て当てはまるかも」と思いました。彼は淡白ではなく、前の彼女とは毎日のようにしていたらしいです。ただ、前の彼女とは彼の性癖に合ったプレイをしていたらしいです。私はそれを断ってしまいました。

### 彼の自信喪失と性欲の変化

また、彼自身のセックス能力に自信がなくなってしまったのかもしれないとも思いました。「以前より極端に性欲が少なくなった」と言っていたので。やはり彼とは心許せる仲になりすぎて、性欲の対象外になってしまったのかもしれません。

### 彼の言葉と私の気持ち

今日、彼に「一人だと夜更かししてしまうけど、お前が隣にいると安心して、すぐに眠くなる」と言われました。私は身なりも体型も付き合い初めと同じように気遣っていますが、それとは関係なく男の人は「飽きる」ものなんでしょうか。そうだとしたら、飽きさせないにはどうすればいいでしょう?

### セックスの重要性と関係の維持

彼との関係でセックスはもしかしたら要らないのかもしれません。私が彼に求めてほしいだけかもしれません。それでも私は、セックスを取り戻したいと思ってしまいます。ただ、一番大切なのはセックスではないので、彼と別れるのは躊躇いがあります。

このような状況で、どうすれば彼との関係を改善できるのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

ご相談への回答

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。相談者さんの彼についての事情が少しずつ分かってきましたね。彼の愛情を感じているのであれば、それほど不安に思う必要はありません。

セックスに対する意識を変える

まず、相談者さんのセックスに対する意識を少し変えてみましょう。「セックス=愛情」や「セックス=挿入」と考える必要はありません。セックスがないからといって、不安に思う必要はないのです。

セックスレスは本当に問題?

世の中では「セックスレスが問題」と騒がれがちですが、それよりも大切なのは、普段のコミュニケーションで愛されている実感を持てるかどうかです。相談者さんは彼にしっかり愛されているようですね!

セックスを特別視しない

セックスは二人の趣味のようなものと考え、特別視しすぎないことも大切です。男性の射精の快感は、女性のそれと比べると実はとても単調なものです。男性は相手を変えたり、多少刺激的なシチュエーションに走ることで快感を増そうとしているのかもしれません。

セックスの快感の違い

女性の快感は男性と比べると深く大きいものなので、同じ相手であっても飽きることがなく続けられるのではないかと思います。時計の針を戻すことはできないので、付き合い始めのセックスに戻ることはできませんが、人間関係と平行してセックスも常に新しい状態に変化します。

セックスを楽しむ方法

もしセックスをスポーツのように楽しみたいのであれば、彼の性癖に合ったプレイを試してみるのも一つの方法です。一緒にテニスをするような感覚で、性癖を共有することができれば、ラッキーかもしれません。まずはプレイを試してみてはいかがでしょうか?突破口になるかもしれません。

相談者さんの幸せを心から願っています。何か他にお悩みがあれば、いつでもご相談ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次