【お悩み相談】セックスレスに悩む妻の心情と解決策:夫婦関係を再燃させる方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

はじめまして。私は28歳、夫は42歳、結婚5年目で、もうすぐ2歳の子供がいます。妊娠中に一度だけセックスがありましたが、それ以降は完全なセックスレスが続いています。

日常のコミュニケーション

会話はありますし、出かける前のハグや寝る前の軽いキスも習慣的に行っています。しかし、これらはあくまで習慣であり、情熱的なものではありません。

妊娠中の性欲と夫の反応

妊娠中も私は性欲がなくならないタイプでした。妊娠中にセックスをしない夫婦はその後再開しない傾向があると聞いたことがあり、何度か夫を誘いましたが、それとなくかわされてしまいました。その後、一度もセックスはありませんでした。

出産後の期待と現実

出産を終え、解禁したことも伝えたので自然と再開できることを期待していましたが、一切それらしいことはありませんでした。半年ほど経った頃から、夫にどう思っているのか何度か聞きましたが、その度に「今は我慢、ちょっと待って」と言われました。夫は1年前にもう一つ会社を立ち上げたばかりで忙しいのは理解していますが、それとこれとは別の話だと思っています。

最後のセックスの記憶

最後にセックスがあった時、妊娠中だったので臭いがきつくなったと言われました。さらに、夫が体を気遣ってくれたのか、単に体調不良だったのかわかりませんが、途中で折れてしまったことを未だに気にしているのかもしれません。

相談内容

この場合、私は待つしかないのでしょうか?他に考えられることがあれば教えてください。拙い文章で長々と申し訳ありませんでした。アドバイスよろしくお願いします。

まとめ

夫とのセックスレスに悩む妻の相談でした。恋人・夫婦仲相談所さん、アドバイスをお願いします。

・H2タグは利用しないでください。

ご相談への回答

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

産前産後のセックスレスは非常によくあるケースです。妻側の性欲が衰えることや、赤ちゃん中心のライフスタイルになることが原因です。これは仕方のないことです。

### 夫の心理とセックスレス

夫も妊娠中の妻の姿に母親を感じ、エロチックな感覚がなくなることがあります。また、夫が仕事の質を重視し、性欲よりも生活を優先することも考えられます。子育てに対するプレッシャーも大きいでしょう。

### 年齢とED(勃起障害)

年齢的にED(勃起障害)が出やすい時期でもあります。一度中折れを体験すると、そのことが気になり、セックスに対する意欲が減少することもあります。

### 夫の安定を待つ

今は夫の仕事と身体の様子を見て、まずは夫が安定するまで待つことが大切です。休日はゆっくり休むことを心がけ、下半身の運動をすすめてください。ストレッチなどが効果的です。

### 臭いの解消方法

臭いの解消には、飲むサプリが効果的です。バラのサプリなどを検索してみてください。

相談者さんの気持ちに寄り添いながら、少しずつ解決策を見つけていきましょう。何か他にご質問があれば、いつでもご相談ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次