【お悩み相談】夫婦関係は改善中だけど…セックスレスと日常の不満をどう解消する?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

前回までのご相談

以前、恋人・夫婦仲相談所さんから良いアドバイスをいただき、夫婦関係が少しずつ改善しているという相談をさせていただきました。

夫婦関係の現状と悩み

夫婦関係は少しずつ良くなっているものの、旦那とのセックスに対する気持ちがどうしても湧いてきません。旦那は人として尊敬できる部分も多いのですが、男として好きではないのかもしれません。

セックスに対する不満

先日、買い物中に冗談ぽく胸を触られた際、イラっとしてしまいました。セックスが自分本位で、私のことを考えてくれないため、3年前からセックスが苦痛になり、それ以来ずっとありません。

日常生活での不満

休みの日には旦那の趣味に付き合い、疲れている時にはマッサージをしてあげたり、普段の会話も楽しくしています。しかし、私自身が気持ち的に満たされていないため、イライラして時々旦那に当たってしまいます。

話し合いの難しさ

話し合いを試みると、旦那はプライドが高く、ふて腐れたりすぐに怒るため、なかなか前に進みません。もっと男として好きな人と一緒になれば良かったとか、前の彼と比べてしまい、無性に寂しくなって浮気したくなることもありますが、今のところはしていません。

相談内容

何か良い方法はありませんか?なかなか良いイメージが湧いてきません。ご指導宜しくお願いします。

ご相談への回答

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。今回は、セックスレスを解消して子供を授かりたいと悩んでいる相談者さんからのご相談にお答えします。

###

セックスレスの原因を理解する

相談者さん、こんにちは。セックスレスの原因の一つとして、夫とのセックスに対する考え方の違いが挙げられます。夫の一方的なセックスに対して、相談者さんが我慢を続けている状態が続いているのではないでしょうか。その結果、日々の生活で満たされず、イライラが募り、セックスをしたいと思わなくなってしまうことがあります。

###

夫婦間のコミュニケーションの重要性

この問題を解決するためには、夫婦間で素直に話し合うことが重要です。セックスに関する問題を話し合おうとしても、夫がふて腐れてしまうことがあるかもしれません。しかし、これを避けていては問題は解決しません。

###

セックスに対する考え方の違いを話し合う

相談者さん、これまで夫とセックスに関する問題について話し合ったことはありますか?プライドが高い夫に対して、セックスに関する問題を話し合うのは難しいかもしれません。しかし、夫がセックスは二人のものであることを認識するように話し合うことが必要です。

###

第三者の助けを借りる

もし夫と話し合うことが難しい場合、信頼できる第三者(兄弟や友人)やカウンセリングを考えてみてはいかがでしょうか。相談者さんもいろいろと考え、夫が積極的にセックスの問題に向き合ってもらえるように案を練ってみてください。

###

まとめ

セックスレスを解消するためには、夫婦間のコミュニケーションが欠かせません。相談者さん、頑張ってくださいね。応援しています!

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次