【お悩み相談】産後のセックスレス解消後も不安!夫のアダルトサイト依存にどう対処する?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

### 前回までのご相談

産後5年間セックスレスで悩んでいましたが、勇気を出して夫に誘い、セックスレスについて話し合いました。その後、私から誘う形で仲良くしていますが、夫がアダルトサイトに夢中で不安を感じています、という相談をさせていただきました。

### 産後のセックスレスとその解消

産後5年間、セックスレスで悩んでいました。その間、ずっともやもやしていましたが、私から誘うのは気が引けました。しかし、勇気を出して夫に誘い、夫も応じてくれました。

### セックスレスの話し合い

セックスレスだったことについて話し合い、その後は私から誘う形で仲良くしています。しかし、セックスレスだった時期も今も、夫はアダルトサイトに夢中です。

### アダルトサイトへの不満

夫がアダルトサイトを見ていることに対して、男だから仕方ないのかなと思いつつも、私に気がないのではないかと頭にきてしまいます。夫に「アダルトサイトを見てもいいけど、頭にくる!」と伝えました。

### 不安といちゃいちゃしたい気持ち

夫に避けられているのではないかという不安もあります。私はセックスだけでなく、ただいちゃいちゃしたいだけなのに、気にしすぎでしょうか?

### まとめ

産後のセックスレスを解消したものの、夫のアダルトサイトへの依存に不安を感じています。夫との関係をどう改善すれば良いのか、悩んでいます。

ご相談への回答

### セックスレス解消後の悩みについて

相談者さん、初めまして!恋人・夫婦仲相談所です。どうぞよろしくお願いいたします。

### 夫のアダルトサイト好きに悩む

相談者さん、夫がアダルトサイトを好むことから、自分を避けられているのではないかと悩んでいらっしゃるのですね。

まず、男性の中にはアダルト関係が好きな方が少なくないことを理解しましょう。アダルトサイトに入り浸っているからといって、相談者さんを避けているわけではないと思います。これは一種の性格のようなもので、男性の奥底には綺麗なものを見たい欲望が潜んでいることを理解しておくと良いでしょう。

### 夫婦関係の改善方法

相談者さんにできることは、これまでの夫婦関係を振り返り、改善できる点がないかを考えることです。お互いが無理をして変わるのではなく、幸せに感じるためにどんな努力ができるかを考えましょう。

夫の趣味を頭から非難するのではなく、お互いを認め合いながら素敵な夫婦関係を築くことが大切です。

### 夫の好みを理解し、喜ばせる方法

夫の好みを話し合い、夫を喜ばせる方法を見つけるのも良いと思います。セックスを楽しめる環境の工夫や、毎日の夫への気配り、心の思いやりなども夫婦間を深める良い方法です。

セックスだけでなく、信頼関係を築ける素敵な夫婦になるために、日頃からどんな努力ができるかを考えてみてください。

### セックスレス解消の成功を喜ぶ

相談者さん、5年続いたセックスレスを解消されたとのこと、とても素晴らしい努力の結果だと思います。その調子で、二人で色々話し合い、もっと深い信頼関係を築いてくださいね。応援しています!

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次