【お悩み相談】旦那の持続力に不安…ED薬の効果と夫婦関係の未来を考える

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

旦那が持続力に不安を感じていることを伝えました。少し嬉しそうでしたが、EDの薬を試してみようかと提案されました。これが良いきっかけになると良いなという相談をさせていただきました。

旦那の持続力に関する悩み

昨日、実は旦那のアソコが半立ちまでなって、エッチな感じになりました。しかし、挿入まではできませんでした。

クンニでの満足感

旦那がクンニをしてくれて、とても気持ちが良かったです。しかし、濡れていたのかが気になり、今日旦那に聞いてみました。

旦那の反応

旦那に「お前はそのことしか考えてないのか?」と言われてしまいました。この反応に少しショックを受けました。

薬の効果と今後の不安

多分、薬を飲んで改善することはないと思います。また、何年間もレスで悩むことになるのでしょうか?

まとめ

旦那の持続力に関する悩みは深刻です。今後の関係をどう改善していくか、恋人・夫婦仲相談所さんに相談してみるのも一つの方法かもしれません。

ご相談への回答

セックスレスの悩みを正直に伝えた後の不安

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

夫婦で触れ合いの時間を持てた翌日に、夫の一言で台無しにしてしまったのではないかという不安が伝わってきました。でも、夫の言動に一喜一憂しないでくださいね。

長い生活の中での浮き沈み

長い生活の中では、うまくいくこともあれば、いかないこともあります。夫のためにも、そして相談者さん自身のためにも、笑顔を取り戻してください。

男性のロマンチストな一面

男性って、意外とロマンチストだったり照れ屋だったりしますよね。男同士でエロ話に花を咲かせる一方で、パートナーとはムードがあるときじゃないと、その手の話をするのを嫌がることが多いです。

セックスと日常生活の分け方

また、日常生活に夫婦の営みについての会話を持ち出すのを嫌がる男性もいます。セックスは非日常だから興奮するという意見もあります。夫もそういった傾向があるのではないでしょうか。

男性と女性の脳の違い

脳の作りの違いで、女性が次から次へと考えが変わるのに対し、男性はそこまで器用ではないと言われています。夫の頭の中は仕事のことや他のことが占めていたのかもしれません。

タイミングを見計らう

前回のご相談にあったように、夫が嬉しそうにしたときのタイミングを思い出して、これからは同じようなタイミングを見計らってみてはどうでしょうか。

前向きに捉える

今回のことも「いい学習ができた! ラッキー!」と前向きに捉えて、今後に生かしてくださいね。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次