【お悩み相談】セックスレスに悩む32歳主婦の離婚危機!解決策と夫の本音を探る方法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

結婚生活とセックスレスの現状

私は32歳の働く主婦です。現在、セックスレスが原因で離婚を考えています。夫がなぜセックスをしたがらないのか、理由を知りたいです。

私たちは8年間付き合い、そのうち5年間は遠距離恋愛でした。結婚してからは6年が経ちます。結婚前は普通にセックスをしていましたが、今では1~2年に1度しかありません。子どももいません。

夫へのアプローチとその反応

何度か可愛らしく訴えてみたこともありますが、夫は自分の思い通りにいかないと怒る人です。「寂しい思いをしている」とメールを送ると、その場では謝りますが、状況は変わりません。

夫の趣味と浮気歴

夫はロリコンの傾向があり、小学生くらいの女の子の写真集や画像ファイルを見かけたことがあります。ただ、大人の女性との浮気歴もあります。自慰行為もしているようで、EDではないようです。

自分の体型と夫の反応

私が太ったことが原因かと思い、それとなく聞いたこともありますが、関係ないと言われました。夫以外の男性から言い寄られることもあるので、まだ見られないほどではないのかと思います。

子どもがいないことへの家族の反応

以前、PCOの診断を受けたことがあり、家族は子どもがいないのは私の体に原因があると思っています。しかし、根本の原因はセックスレスなので、子どものことを言われるのがとても辛いです。

夫への愛情と悩み

夫は言い訳のようにプレゼントをくれたりするので、私も強くは出られずにいます。夫を愛していると思いますが、セックスレスが続いたことで、愛情がわからなくなっているのも事実です。

子どもを持ちたいという願い

子どもを持ちたいので、悩んでいる時間もありません。まだ相手にしてくれる男性がいるうちにという気持ちもあります。セックスレスさえ解消すればと思いますが…

このような状況で、どうすれば良いのかアドバイスをいただけると幸いです。

ご相談への回答

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

セックスレスの原因についてお悩みのようですね。まず、一般的なセックスレスの原因についてお話しします。

性的刺激の低下

一つ目の原因は、性的刺激の低下です。これは特に女性には理解しがたいかもしれませんが、同じパートナーと同じようなセックスを続けると、どうしても刺激が低下してしまうことがあります。

独身時代と結婚後の違い

独身時代は、次にいつセックスができるかわからないという制約がありました。この制約が性的欲求を高める要因となっていました。しかし、結婚していつでもセックスができる環境が整うと、逆に性欲が低下してしまうことも珍しくありません。

環境を変える工夫

では、どうすれば良いのでしょうか。まずは環境を変えてみることをお勧めします。例えば、おもちゃを利用したり、アダルトビデオを一緒に観るカップルもいます。これらの工夫は、性的刺激を高めるための一つの方法です。

話し合いよりも工夫を

男性は話し合いをしても性欲が増すことはほとんどありません。むしろプレッシャーに感じてしまうことが多いです。ですので、まずは性的刺激が起こるような工夫を試みてください。

スキンシップから始める

最初のステップとして、スキンシップを大切にしてみてください。一緒に添い寝をしていないのであれば、添い寝を提案してみましょう。添い寝をしているのであれば、裸で抱き合うだけでも落ち着くからとお願いしてみてください。

スキンシップの重要性

スキンシップが相談者さんにとって大切な行為であり、それだけでも満たされることを夫に伝えてみてください。まずは肌と肌を重ねるようなスキンシップをしてみて、刺激を与えてみましょう。

最後の手段としての話し合い

それでも難しそうであれば、悩みを打ち明け、夫がこの件に関してどう思っているかを聞いてみてください。それすら拒否されるようであれば、離婚も辞さないほど真剣に悩んでいることを真面目に伝えても良いと思います。

相談者さんの悩みが少しでも解消されることを願っています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次