【お悩み相談】新婚4ヶ月のセックスレス解消法!愛情を感じるためのヒントと心の安定術

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

前回までのご相談

はじめまして。新婚4ヶ月の主婦です。私37歳、主人32歳です。主人とのセックスレスが心配で悩んでいます。

結婚前は会うたびに求められていましたが、結婚後は求められることが本当に減ってしまいました。現在では月に2、3回程度です。私から求めれば応じてくれることもありますが、最近ではほとんど主人からは求めてくれません。

このような状況で、どうすれば主人との関係を改善できるのか、恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスを求めています、という相談をさせていただきました。

感謝の気持ちと学び

恋人・夫婦仲相談所さん、心のこもった熱心な回答をいただき大変感謝しております。

恋人・夫婦仲相談所さんの回答やこのサイトのコラムを読んで、大変勉強になりました。目から鱗でした。

主人からの求め

実は昨日、主人から求めてきてくれました。

Hがないと凄く悲観的になってしまい、コントロールできずに苦しんでいたのですが、いざHがあるとなんで自分があんなに苦しんでいたのか馬鹿馬鹿しくなります。

愛情の感じ方

多分、Hをすることでしか愛情を感じ取れないでいたのかもしれないことに気がつきました。

主人は私をとても大切にしてくれているのに…

精神的な安定を求めて

どうしたらHがあまりなくても精神的に安定していられるのでしょうか?

また、当分Hがないんじゃないかって不安に思ってしまう自分がいます。情けないです。

明るく可愛い妻を目指して

でも、恋人・夫婦仲相談所さんが教えてくださったことを頭に置きながら、明るく可愛い妻を目指して頑張りたいと思います。

また辛くなったら、さとしてください。本当にありがとうございました。

ご相談への回答

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

まずは、最近Hがあってよかったですね!これは、相談者さんがこのサイトを見て前向きな気持ちに切り替えたからかもしれません。そのポジティブなオーラが夫にも伝わったのかもしれませんよ。

夫に感謝の気持ちを伝える

夫に対して、感謝の気持ちを伝えましたか?例えば、「昨日はありがとう。あなたに抱かれると、愛されていると強く感じられてとても嬉しかったわ。Hがなくてもあなたが私を愛してくれているって頭ではわかってるけど、やっぱり時々不安になるの。だからまた抱きしめてね」といった感じで、嬉しかった気持ちを伝えると良いでしょう。

女性の心理を上手にアピールする

感謝の気持ちを伝える際には、押し付けがましくならないように注意しましょう。女性の心理を上手にアピールすることで、夫も理解しやすくなります。

ドキドキワクワクを意識した演出

また、ドキドキワクワクを意識した演出作戦も楽しみながら実行してみてください。例えば、デートの計画を立てたり、サプライズを用意したりすることで、二人の関係に新しい刺激を加えることができます。

相談者さんの前向きな気持ちが、夫との関係をより良くする一歩になることを願っています。何か他にお悩みがあれば、いつでもご相談くださいね。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次