【お悩み相談】夫の浮気は解決したけど…セックスレスの悩みをどう乗り越える?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

夫の浮気が改善

夫の浮気は改善した様子です。以前は外泊や深夜の帰宅、休日出勤は当たり前でしたが、7月初旬を境にピタリとなくなりました。最近はほぼ毎日夕食までには帰宅してくれるようになりました。

夫との関係が改善

きっかけは夫が話してくれないので、よくわかりません。始めはぎくしゃくしていた私と夫ですが、日がたつにつれて自然に話せ、行動が出来るようになりました。以前は寝室も別でしたが、今はエアコンの都合もあり、家族全員一緒の部屋に寝ています。

セックスレスの悩み

しかし、また悩みが出てきました。浮気発覚以前は月に3回ほどしていたセックスはゼロになりました。この相談所のコラムや皆さんの相談に対する回答など読んで、勉強しています。

自分磨きの努力

まず、ペディキュアをし、髪をカラーし、夫が起きる時間には化粧を済ませるように頑張っています。それから、なるべくスカートなど夫が好きそうな服を着ています。下着を数枚新調したり、可愛い部屋着にしてみたり…

夫の反応

それとなく、一緒の布団に入って誘ってみるのですが、夫から私の体に触ってくれる事はありません。しかし、エッチなDVDなどは頻繁に見てるようです。夫は「疲れてる」など、言い訳のような事しかいいません。

夫の気持ちの整理

この相談所でも皆さんがたくさん相談されてるようで、いろいろ読ませて頂きました。浮気が改善したばかりで、夫の気持ちの整理がつかないのでしょうか?

セックスレスの不満

以前は満足いくセックスだったので、いまの私はレスの不満でイライラとする事もあり、悪循環にならないようにするのが精一杯です。私はこれから何を努力したら良いでしょうか?よろしくお願いします。

ご相談への回答

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

夫の浮気が改善されたとのこと、本当に良かったですね。ただ、なぜ夫が浮気に走ってしまったのか、その理由を少し考えてみることも大切です。

倦怠期やマンネリが原因の場合

もし、長年連れ添うことでの倦怠期やマンネリが原因であれば、相談者さんが試みているように、自分自身を輝かせるためにおしゃれをしたり、女性らしくすることはとても良いことです。

外見だけでなく、内面も磨きをかけていくことは、お互いに刺激を与える意味で大切です。ぜひこれからも続けてみてくださいね。

セックスレスについて焦らない

セックスレスを気にされているようですが、焦らずにもう少し様子を見てみませんか?今は、夫に罪悪感があるかもしれません。もちろん、自業自得なのですが、相談者さんを見ることで、何も言っていなくても責められているように感じることも考えられます。

そうなると、夫がそういう対象を抱きたいかというと、今は難しいかもしれません。

罪悪感を感じている夫への対応

罪悪感を感じている人には、やはり許しを与えるしかありません。そして、それを相手が感じるには、それなりの時間や愛情ある態度が必要です。

「そんなの冗談じゃない!」と思われるかもしれませんが、夫が家族を選び、戻ってきてくれたことを思い出してみてください。もう少し様子を見て待てませんか?

大きな愛で接する

「もうあなたのことを許してあげるわ」と大きな愛で夫と接することが続けば、相談者さんの愛情の深さに感激するのではないでしょうか。

ここで焦りは禁物です。少しずつ会話を増やし、夫が楽に過ごせることを目標としていきましょう。そのうち、いつの間にか乗り越えていたなと振り返る日がやってくると思いますよ。

応援しています

数か月でここまで立て直した相談者さんなら、きっとできると思います。応援しています!

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次