【お悩み相談】夫の浮気とお金の問題に悩むあなたへ!夫の行動の真意を探る方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

夫の浮気とお金の問題について

夫は現在も浮気をしていますが、月に一度会いに行っていたのが、昨年12月からは行かなくなりました。給料が下がり、私が渡さなかったせいもあるのですが、以前はお金をあげないと毎日しつこく「お金をくれ」と言っていたのに、最近は言わなくなりました。

私はこのまま終わってくれるのを願っていた矢先、夫から「今月でもう終わるから、お小遣いをくれ」と言われました。私は「考えさせて」と答えました。

夫の行動の変化

ところが昨日、一緒にお風呂に入ってきた夫が体に触ってきて、「舐めて」と迫ってきました。私は素直になれず、「そんなことして、お小遣いをねだろうとしているの?」と言ってしまいました。本当は抱いて欲しかったのが正直なところです。

今日もお風呂は一緒でした。今までそんなことを避けていた夫が、どうして急にこんな行動を取るのか気になります。夫は何を考えているのでしょうか?

夫の心理を探る

夫の行動の変化には何か理由があるのでしょうか?浮気が終わると言っているのは本当なのか、それともお小遣いを得るための策略なのか、非常に気になります。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

このような状況で、どのように対応すれば良いのか、恋人・夫婦仲相談所さんに相談してみるのも一つの方法です。夫の行動の真意を理解し、適切な対応を取るためのアドバイスをもらうことができるでしょう。

ご相談への回答

セックスレスで悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。セックスレスが続いて7ヶ月、相談者さんの心中をお察しします。夫が何を考えているのか、これは夫自身にしか分かりません。しかし、最も大切なのは相談者さんがどうしたいのかということです。

自分の気持ちを大切に

もし夫に抱かれたいと思っているなら、その気持ちに素直に応えても良かったのではないでしょうか。浮気が続いているのか、終わっているのか、相手に気持ちがあるのかないのか、肉体関係があるのかないのか、全ては分かりません。しかし、相談者さんが夫と仲良くしたい、そしてセックスレスを解消したいという気持ちが一番大事です。

夫の行動を素直に受け止める

夫の行動を素直に受け止め、それに対して素直な気持ちで返してみませんか。相談者さんの行動は理解できます。傷ついた人が自己防衛のために行う行動です。しかし、信じようと信じまいと、裏切られる時は裏切られます。傷つく結果が同じなら、いっそ信じたほうが良いのではないでしょうか。

素直になれないことのリスク

傷つきたくないからと素直になれず、相手に負担をかける行動をしていると、良い結果を招きにくくなります。浮気を防ぐためにお金を渡さないことは一案かもしれませんが、逆に反発心をあおることもあります。夫が相談者さんから離れられないと分かっている場合、この方法は効力を示さないかもしれません。

決意と覚悟を持つ

本当に浮気を止めさせたいと思っているなら、毅然とした態度で「あなたから離れる覚悟もある」と決意するしかありません。そうしなければ、浮気が続く可能性も否めません。しかし、それでも相談者さんが幸せであるかどうか、自分の人生をよく考えて後悔のないようにしてください。

相談者さんの幸せを心から願っています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次