【お悩み相談】セックスレスと将来の不安:32歳女性の恋愛と結婚の悩みを解決する方法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

### 前回までのご相談

恋人とのセックスレスについて、どう話し合えば良いか悩んでいるという相談をさせていただきました。

### 彼の良い所と喧嘩の後の態度

恋人・夫婦仲相談所さん、こんにちは。お忙しい中、返信ありがとうございます。

確かに、彼の良い所を探している自分がいます。喧嘩すると逆ギレされるのに、久々に会うと優しくされると、彼にも良い所があるのかなと思ってしまいます。

### 彼の結婚に対する考え方

彼と付き合う時に、「付き合うと結婚は別だと思ってる。結婚は5年後までできない」と言われました。その時は理由を教えてもらえなかったのですが、しばらくして理由を尋ねると、借金があるからとのことでした。

### 自分の気持ちの変化

彼との付き合いは私の一目惚れから始まりましたが、正直今は彼のどこが好きなのか自分でもわからなくなっています。

### 友達の意見と年齢の焦り

友達に相談したところ、「遊びと割り切って付き合うならいいけど、将来を考えるなら彼に期待しない方がいいよ!」と言われました。彼は「今が良ければいい」とよく言いますが、私も今年で32歳になるので、正直年齢的な焦りもあります。

### 将来を真剣に考えるべきか

将来を真剣に考えてくれない彼とは、寂しくても見切りをつけてお別れをした方がいいのでしょうか?

ご相談への回答

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

30代になると、周りの友人たちが次々と結婚し、新婚生活を楽しんでいる姿を見ることが多くなりますよね。そんな中で、焦りや不安を感じるのは自然なことです。

新婚時の幸せと現実

新婚時は誰もが幸せそうに見えます。恋人時代から続く最高の時間を過ごしているように見えるかもしれません。しかし、結婚生活が進むにつれて、相手の新たな一面が見えてくることもあります。

結婚を考える良いチャンス

今は、結婚を真剣に考える良いチャンスです。焦りや寂しさを感じる中で、結婚を考えるか、もう一度自分にとっての結婚を見直すかを決めることが大切です。

自分の気持ちを見つめ直す

もし、今の段階で彼のどこが好きなのかがわからないのであれば、結婚後にその思いがさらに強くなる可能性があります。そうなると、別れることも難しくなり、気持ちだけが寂しくなってしまうかもしれません。

時間をかけて考える

まずは、今の状態に納得できるかどうかを自分でしっかり考えてみてください。時間はありますので、焦らずに自分の気持ちを見つめ直すことが大切です。

相談者さんの幸せを心から願っています。何かあれば、いつでもご相談くださいね。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次