【お悩み相談】セックスレスと彼の借金問題、どう向き合うべき?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

### 前回までのご相談

恋人とのセックスレスについて、どう話し合えば良いか悩んでいるという相談をさせていただきました。

### 彼にセックスレスの理由を聞く方法

恋人・夫婦仲相談所さん、励ましのお言葉ありがとうございます。

「彼になぜ抱いてくれないの?」と聞くのは、欲求不満が強調されすぎてダイレクトすぎるかもしれません。うまい言い方がなかなか思いつきません。

### 避妊なしのHとその後の会話

セックスレスになる前、彼と避妊をせずにHをしたことがあります。幸いにも妊娠しませんでしたが、その時に「もし妊娠したらどうするの?」と聞いたら、「おろしてくれって言うかもしれない」と言われました。

### 彼の借金とその影響

彼には現在200万円の借金があるらしいのですが、借金があるにしても「おろしてくれって言うかもしれない」と言われた時は傷つき、悲しかったです。今でもその言葉は忘れられません。

### 彼の言葉に対する疑問

本当に好きな人に対して言える言葉でしょうか?20代前半の男の子ならまだしも、30代の大人の男性が言うべき言葉でしょうか?

### 友達の意見と自分の気持ち

友達には「遊びで付き合ってるとしか思えない!別れた方がいい!」と言われますが、自分から彼を切ることがなかなかできません。

恋人・夫婦仲相談所さんはどう思いますか?

ご相談への回答

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

彼が本当にあなたを大切に思っているか

相談者さん、もし彼が本当にあなたを大切に思っているのなら、「結婚を考えずに子どもができたらおろしてくれ」とは言わないはずです。借金などの問題は関係ありません。これは気持ちの問題です。

自分の気持ちを見つめ直す

しかし、そんな彼と別れることができない自分の気持ちをもっと考えてみることも必要です。なぜ彼のことが信じられなくなっているのに一緒にいたいと思うのでしょうか?

過去の経験が影響しているかも

意外と自分の過去に寂しい経験があったり、家庭や前の彼がかまってくれなかったり、いろんな要素が影響している場合があります。そのため、一度付き合い始めると途中で終わることに不安を感じ、彼の良いところを探して見つけるとほっとするという繰り返しをしてしまうこともあります。

彼との真剣な話し合い

彼に話してみる際は、「真剣に話すからね」と前置きして、ストレートに話してみてください。もし彼が切れたり逆上したりするなら、今後も同じような問題が繰り返される可能性があります。

話し合いのポイント

最初に「まじめに話をするから怒らずちゃんと聞いてね」と伝えることを忘れないでください。これが大切なポイントです。

相談者さんの気持ちが少しでも軽くなることを願っています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次