【お悩み相談】彼の浮気疑惑と信頼関係の悩みを解決する方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼の浮気疑惑と信頼関係の悩み

はじめまして!よろしくお願い致します。

出会いと同棲の経緯

彼(42歳)とは、去年の2月に出会い系で知り合い、すぐに付き合い始めました。そして、6月から同棲を始めました。

セックスレスの悩み

付き合い始めてすぐの頃は、4回ほどセックスをしましたが、去年の4月からは全くしていません。

他の女性との関係

最近、彼が他の女性と会っている形跡があります。セックスをしているかは分かりませんが、私と何もない状態で他の女性と会うことに不安を感じています。彼に問いただしても、「浮気はしていない!」と怒ってしまいます。

興信所を使うべきか?

このような場合、興信所を使って調べるべきか、それとも見て見ぬふりをするべきか悩んでいます。私は結婚の約束もしているので、どちらにしてもこの問題を乗り越えたいと思っています。

信頼できない理由

また、彼の言葉が信用できないのですが、その理由が自分でも分かりません。アドバイスをお願い致します。

文章が下手で申し訳ありません。

・H2タグは利用しないでください。

ご相談への回答

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。同棲している彼に浮気疑惑があるとのことですが、彼は浮気を否定しているのですね。信じるべきか疑うべきか、悩んでいることでしょう。

信じるか疑うかの選択

まず、相談者さんが彼を信じられるかどうかが重要です。信じていこうとする気持ちがあるかどうかも大切です。もし、どうしても疑念を晴らしたいのであれば、興信所を利用することも一つの方法です。どちらの気持ちが強いかを考えてみてください。

結婚を考える前に

結婚の約束をしているとのことですが、信じ切れない相手と結婚するのはリスクが高いです。疑わしい思いを残したまま結婚に踏み切ると、結婚生活がうまくいかない可能性が高いです。結婚当初からギクシャクした夫婦生活になるかもしれません。幸せな結婚生活を夢見るなら、今の疑念をしっかりと解消することが重要です。

信頼関係の見直し

彼との信頼関係についても考えてみましょう。日常的に彼のことを信頼していますか?今回の浮気疑惑だけでなく、他の面でも信頼できないと感じているのではないでしょうか。彼とのコミュニケーションがうまく取れていないことが原因かもしれません。自分の気持ちを見直してみると、根本的な問題が見えてくるかもしれません。

セックスレスの問題

また、セックスレスが1年近く続いているとのことですが、その原因や現状について彼と話し合っていますか?セックスレスも関係の悪化に影響を与える大きな要因です。彼としっかり話し合い、原因を探ることが大切です。

相談者さんの気持ちに寄り添いながら、問題を一つ一つ解決していくことが大切です。何か他にお悩みがあれば、いつでもご相談ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次