【お悩み相談】遠距離恋愛の終わり方:彼氏との別れを前向きに考える方法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼氏との別れを前向きに考える方法

こんにちは。今回は彼氏との別れについてのご相談です。前回までのご相談内容を踏まえ、今回は別れの際の態度や言葉についてアドバイスをさせていただきます。

前回までのご相談

こんにちは。付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。そのうち1年は遠距離恋愛です。付き合い始めは毎日のようにセックスがありましたが、遠距離になってからセックスレスになり、9ヶ月が経ちました。

彼に「なぜセックスしないの?」と聞くと、「疲れている」と言われました。しかし、普段はキスやハグはたくさんしてくれます。このセックスレスのせいで不安になり、彼の浮気を疑ってしまいました。

浮気の発覚後、彼の親の病気や再度の浮気があり、遠距離恋愛の終わりと今後の不安について相談させていただきました。

別れを前向きに考える

そうですよね、前向きには考えています。お互い一人になるべき時間なんだと思いました。私も一人になり、色んなことに目を向けてみようと思います。

自分への投資も沢山して、彼に後悔してほしいです。ただ、時間がたっても、忘れられない気がします。全てを捧げて、愛しあった人なので、今だけなのでは、と思ってしまいます。

もちろん、一人になり、いい人が現れたら全力で頑張りたいとは思っています。

10月の再会と別れの準備

10月にお互いの荷物を渡すために会うことになっています。その時、全部終わって正式に別れようってなっています。その時、彼にどんな態度で、どんな言葉で別れたらいいでしょうか?

綺麗な別れ方を目指して

よりが戻りやすい綺麗な別れ方をしたいです。やはり3年の付き合いを諦めるのは難しいです。色んな人を見ても最後は彼がいいです。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さん、どうかアドバイスをお願いします。

・H2タグは利用しないでください。

ご相談への回答

セックスレスと浮気に悩むあなたへ

新しい世界に飛び込む勇気

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

一人になって新しいことに目を向ける気持ちになったことは、本当に素晴らしいことです。今までの世界とは違う、新しい世界に飛び込む勇気を持ってください。相談者さんならきっとできると信じています。

過去を引きずらないために

ここで大切なのは、過去を引きずらないことです。彼にメールを送ったり、友達に愚痴をこぼしたりすると、周囲から「暗い女性」と見られてしまうかもしれません。まずは、きっぱりと忘れることに努めましょう。

別れの時こそクールに

別れるときこそ、スッキリした顔でクールな態度を心がけてください。最後に少し涙を見せるくらいがちょうど良いかもしれません。「いつか素敵な女性に変身して、別れて損したと思わせてやる」というセリフもかっこいいですよね。

自分磨きと新しい挑戦

そのためにも、きれいになって、良い仕事ができるようになり、モテる女性にステップアップしてください。いろんなことを勉強して、経験を積んでいきましょう。

新しい出会いを応援しています

よりを戻したいという気持ちは見せず、とにかくいろんなことに挑戦する姿勢で別れの日を過ごしてください。次なる素敵な出会いを心から応援しています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次