【お悩み相談】遠距離恋愛と浮気問題:彼の本音と未来の可能性を探る方法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

こんにちは。付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。そのうち1年は遠距離恋愛です。付き合い始めは毎日のようにセックスがありましたが、遠距離になってからセックスレスになり、9ヶ月が経ちました。

セックスレスの原因と彼の言い訳

彼に「なぜセックスしないの?」と聞くと、「疲れている」と言われました。しかし、普段はキスやハグはたくさんしてくれます。このセックスレスのせいで不安になり、彼の浮気を疑ってしまいました。

浮気の発覚とその後の対応

彼の携帯を見てしまうと、知らない女性に怪しいメールを送っているのを発見しました。半年前のことです。問い詰めると、体の関係を持つ前にやめたと言われました。その時、携帯を見たことがバレて「信じられないから別れよう」と言われましたが、なんとか別れずに仲直りしました。

彼の親の病気と再度の浮気

3ヶ月後、彼の親が癌と診断され、彼は精神的に参っていました。その時に本当の浮気が発覚しました。相手は会社の同僚で、彼は「寂しいから」と浮気を受け入れたようです。彼の先輩に「私が気付いているから浮気をやめるように」と伝えてもらいましたが、彼はまだ続けています。

遠距離恋愛の終わりと今後の不安

あと1ヶ月で遠距離も終わるので、それで関係も切るつもりらしいですが、今の状況に耐えられません。しかし、別れたくないです。私が「浮気してるでしょ?」と聞けば、きっと別れ話になるので怖くて言えません。

浮気を止める方法とセックスレスの解消

今すぐ浮気を止めてくれる方法や言い方はないでしょうか?セックスレスで私としてくれないのに、他の人としているのも悲しくてプライドもズタズタです。遠距離になる前は浮気ひとつなかったので、昔の彼に戻ってくれると信じている私はバカなんでしょうか?

彼は「寂しくて優しくしてくれる人が現れたから甘えてしまう。もちろん罪悪感はある。遠距離が終われば、私と一緒にいられるから浮気は無くなる」と言っています。本当でしょうか。

まとめ

このような状況で、どうすれば彼の浮気を止め、セックスレスを解消できるのか、アドバイスをいただけると幸いです。

彼氏に振られた理由とその背景

お返事ありがとうございます。前向きに向き合うつもりでいたのに、先日、彼氏に振られました。

理由は「お前には情でしかない、家族みたいな存在だ。好きの情ではなく、離れられない情だ。好きではない」とのことでした。

結婚のプレッシャーと彼の本音

しかし、よく話してみると、周りから結婚はまだなのかというプレッシャーに耐えられない、今は親と仕事のことを考えたい、一人になりたいという理由も出てきました。

私は「一緒に乗り越えよう、結婚は待つよ」とあらかじめ言っていたのですが、「もう無理だ、情でしかない」と言われました。

彼の本当の理由とは?

どうしても信じられません。信じたくない気持ちもあるんだと思います。

彼は「私を傷つけている、追い詰めている」と言い、それが我慢できない、解放してあげようというのが本当の理由なのではないかと思います。

実際、私が笑えなくなったり痩せたりするのに気付くたびに、早く結果を出してあげなきゃと思ったらしいです。

浮気の疑惑と彼の言い分

別れ話をしても、浮気をしていたとは口にしませんでした。私も突き止めませんでした。

「好きな人できたの?」と聞くと「できてない」と言いました。浮気は浮気だったのでしょうか?

別れを引き延ばす理由

地元に帰ってくる時に、「私から振ってあげるから、まだ別れない」と言い、別れを伸ばしています。

次に会った時、本当に終わりだと思ったら悲しくて引き止めたくて仕方ありません。

彼を一人にさせるべきか?

けど今は一人にさせてあげないと、という気持ちもあります。しかし、一回別れてしまったら、彼は戻る気がないと思います。

一回決めたら頑固なので曲げないのも分かります。

彼がいない未来に耐えられない

だけど彼がいない未来の方が耐えられません。こんなに愛した女だから友達にも戻らないと言われました。

けど私は時間がかかっても、未来は傍に居たいんです。

彼の本音と未来の可能性

彼の本音は何なんでしょうか?私たちは未来は一緒にはいられないでしょうか?

本当に私のことは好きではなくなったんでしょうか?

ご相談への回答

セックスレスと浮気に悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

彼の本音がわからないとき

相談者さん、今とても悲しいお気持ちでいっぱいだと思います。彼の本音がわからず、「どうして別れるの?」という疑問が頭を巡っていることでしょう。何を考えても悲しみが増すばかりですよね。

自分の気持ちを落ち着かせる

彼の頑固な性格を理解しているのであれば、まずは相談者さん自身の気持ちが落ち着くのを待つことが大切です。「どうしても信じられない」という気持ちも、時間が経てば少しずつ理解できるようになるでしょう。

原因を追求しない

原因を追求しても彼の態度は変わらないかもしれません。次の恋愛では、同じ過ちを繰り返さないように前向きに考えることが最善策です。

未来に向けて

未来には、相談者さんをもっと愛してくれる素敵な男性が現れるはずです。相談者さんを不安にさせない、タフな男性が必ず現れます。そのためにも、自分自身がそれに見合う大人の女性になることが大切です。

人生はまだまだ長い

人生はまだまだ長いです。あと70年生きるとして、たくさんの恋愛を経験することで成長できます。きっと素敵な彼が現れるでしょう。本当にそう思います。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次