【お悩み相談】セックスレスと夫の一人処理に悩むママ必見!解決策は?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

生後8ヶ月の子供がいるが、妊娠してから一度もセックスしていないという相談をさせていただきました。

セックスレスの悩み

生後8ヶ月の子供がいます。夫とは妊娠してから一度もセックスしていません。

毎日キスやスキンシップはありますが、どこか満たされない気持ちで寂しいです。

夫の一人処理に対する不安

さらに、エッチなDVDを発見してしまい、夫が一人で処理していることも分かりました。

ほぼ毎日ゴミ箱に処理済みのティッシュが捨ててあります。それを見るたびに悲しくて涙が出てきます。

二人目の子供についての悩み

夫は二人目も欲しいと言っていますが、その時までセックスしないつもりなのか…。思い切って聞いてみた方がいいのでしょうか?

ご相談への回答

相談者さん、こんにちは!恋人・夫婦仲相談所です。今回もどうぞよろしくお願いいたします。

まずは、相談者さんの気持ちが少し楽になったようで、本当に良かったです。

セックスレスの原因を考える

相談者さん、もしかすると夫はあなたからセックスについて何も言われていないため、どう切り出していいか分からないのかもしれません。また、あなたの態度を「したくない」と勘違いして、自分でエッチなDVDを観ているのかもしれません。

夫が他の女性を見ていることが許せない

問題は、夫がパソコンなどで他の女性を見ていることが許せないという点ですよね。「夫の頭の中は他の女性でいっぱい?」と感じているようですが、セックスレスの問題で夫の愛情を疑っているため、そう決めつけているだけかもしれません。

ネガティブな考えを避ける

セックスレスの原因が分からないため、物事を悪い方向に決めつけてしまう傾向があります。「きっと他の女性ばかり考えているんだわ」とネガティブに考えないようにしましょう。夫を疑っていると、そのマイナスの気持ちが表に出て、夫もセックスをする気分にならないかもしれません。

男性がエッチな動画を見る理由

以前にもお話しましたが、結婚してもエッチな動画を見るのが好きな男性は多いです。ニュースでもセックス業界のインターネットアクセスが他の業界を上回っていると言われています。性に関する話題は男女の興味を自然に掻き立てるものです。

夫婦間のコミュニケーションの重要性

相談者さんは、夫にもっと関心を示してほしいと思っているのですね。妊娠して子供ができると、夫婦間に変化が出てきます。妻だけでなく新しいママとして赤ちゃんの世話に忙しくなり、夫に構うことが難しくなることもあります。そんな時に夫婦間にすれ違いが発生することがありますので、日頃のコミュニケーションが大事です。

夫の態度に変化があったか考える

相談者さんの場合、夫がセックスを誘わない理由が分かりませんが、これまでに夫婦間のすれ違いが出るような原因があったかもしれません。夫の態度に気になる変化があったかどうか、考えてみるのも良いでしょう。

夫の趣味を理解する

夫が他の女性を見ることは、相談者さんを愛していないことではありません。夫は相談者さんを愛して結婚したのですから、自信を持ちましょう。

夫婦の信頼関係を築く

私も日頃から夫とは時間が短くてもよくコミュニケーションを取り、明るく愛の言葉を忘れないようにしています。10年一緒にいますが、私たち夫婦の信頼関係は抜群です。

将来の夫婦像を考える

相談者さんは、将来夫とどんな夫婦になりたいと考えていますか?結婚生活には波がありますが、その目標がはっきりしていれば、夫との協力で素敵なカップルになれると信じています。今どんな努力ができるか考えてみてくださいね。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次