【お悩み相談】セックスレスと愛撫不足に悩むあなたへ!スローセックスのすすめ方とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

### 前回までのご相談

前回は、彼とのセックスレスについて相談させていただきました。彼が仕事で疲れているため、セックスが減っているという内容でした。彼を喜ばせたい気持ちが強く、どうすれば良いか悩んでいるという相談をさせていただきました。

### スローセックスの本を購入して共感

こんにちは。前回も回答していただき、どうもありがとうございました。恋人・夫婦仲相談所さんから教えていただいたスローセックスの本を先日、思い切って購入しました。共感できる部分がたくさんありました。

### 彼の愛撫が少ないことへの悩み

最近、セックスをしても彼からの愛撫が少なく、キスや胸を揉まれることもありません。私に一方的に長くフェラをさせた後、少しだけ下半身をいじられて挿入されることが多いです。ひどい時は何の愛撫もなしに挿入されます。

### 彼の態度とデートの頻度

彼からは毎日電話がかかってきますし、態度も優しいです。デートも毎週必ずします。しかし、最近はセックスの回数が少ないこと以前に、こんな内容のセックスが悲しくて悩んでいます。

### スローセックスをすすめたいがタイミングがつかめない

彼にスローセックスをすすめたいのですが、タイミングがつかめません。本を彼に見せたら、引いてしまうのではないかとか、プライドを傷つけたり嫌われてしまうのではないかと心配です。

### 勇気を出して話すべきか

でも、勇気を出して話さないと何も変わらないですよね。デートの最中に突然話をもちかけてもいいでしょうか?

ご相談への回答

セックスレスで悩んでいるあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

セックスレスの問題は、パートナーシップにおいて非常にデリケートなテーマですよね。相談者さんの気持ちに寄り添いながら、解決の糸口を探していきましょう。

セックスレスの話を切り出すタイミング

セックスレスの話を突然切り出すのは難しいものです。特に、夫の性格や二人の関係性によっては、話しにくいと感じることもあるでしょう。

男性側からすると、プライドを傷つけられたように感じることもありますが、そうでない場合も多いです。普通のデートの時に話すよりも、セックスの最中に甘えた感じでお願いするのが効果的です。

セックス中に気持ちを伝える方法

セックス中に「もう少し優しくしてほしい」「ゆっくりしてほしい」「こうしてほしいな」といったリクエストを、雰囲気を壊さないように甘えた感じで伝えると良いでしょう。

気持ちよく感じたところで、それを態度や言葉で示すことも大切です。こうすることで、徐々にお互いが満たされるように軌道修正されていくでしょう。

夫に不満を伝えるタイミング

もし、セックス中にリクエストを伝えても満足できない場合は、「今までは雰囲気を壊したくなかったから言えなかったけど」「あなたのことを大切に思っていたから言いにくかったけれど」といった理由を伝えてから切り出すと良いでしょう。

セックススタイルの変化を楽しむ

セックススタイルもいつも同じではなく、時には相談者さんが主導権を握ることも問題ありません。むしろ、そうすることでマンネリを防ぎ、刺激的な時間を過ごせるかもしれません。

セックスは二人で育むもの

セックスは二人で育むものです。夫だけでなく、相談者さんも満足しないと楽しくありませんし、夫もそれを望んでいるはずです。

相談者さんが少しずつでも自分の気持ちを伝え、二人で満足できる関係を築いていけることを願っています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次