【お悩み相談】彼氏とのセックスレス解消法!体調と仕事の疲れを乗り越えるためのコミュニケーション術

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼氏とのセックスレスについての相談

付き合って10ヶ月になる彼氏(32歳)がいます。デートは週1~2回。付き合ってから3ヶ月までは、会う度に彼に求められてセックスをしていました。

しかし、彼が風邪で一時期体調を崩してから、セックスの回数は2ヶ月に1回と減り、しかも私から誘わないとエッチしてくれません。

彼は毎日電話もくれて優しいので、態度が冷たくなったわけではありません。でも、セックスがないのは私に魅力がないからかな?と不安になり、思い切って「最近してないよね?」と話を切り出しました。

すると彼は、「セックスは元々好きじゃないんだ。今までの彼女にも言われたことがある。仕事で疲れてセックスすると頭痛がした時もあって、体調崩したくないんだ。とりあえず今はできるだけ頑張るとしか言えない。」と言われました。

仕事が忙しいのは理解していますが、彼から全く誘われないのは悲しいです。これからも私が我慢するしかないのでしょうか?

ちなみにお互い実家です。

セックスレスの原因と対策

彼氏がセックスを避ける理由として、体調や仕事の疲れが挙げられます。彼の体調を気遣うことは大切ですが、あなたの気持ちも大事です。

彼氏とのコミュニケーションを深める

セックスレスの問題を解決するためには、彼氏とのコミュニケーションを深めることが重要です。お互いの気持ちを率直に話し合い、解決策を見つけましょう。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さんに相談することで、専門的なアドバイスを受けることができます。セックスレスの問題は一人で抱え込まず、専門家の意見を参考にすることが大切です。

まとめ

彼氏とのセックスレスの問題は、コミュニケーションを通じて解決することが可能です。お互いの気持ちを理解し合い、専門家のアドバイスを受けることで、関係を改善する道が開けるでしょう。

ご相談への回答

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

### なぜ女性は求められたいのか?

女性がパートナーから求められたいと感じるのは、愛されていると実感するからです。しかし、求められないからといって愛されていないわけではありません。

### 夫の性欲が淡白な理由

相談者さんの夫は性欲が淡白なタイプのようですね。これは以前からのことで、相談者さんに限ったことではありません。男性の性欲は女性のものとは異なり、愛情と密接に結びついているわけではありません。

### 性欲と愛情の違い

女性は愛情確認のためにセックスを求めることが多いですが、男性は必ずしもそうではありません。愛情があっても性欲が湧かないこともあります。

### 問い詰めることのリスク

夫が求めなくなると、「私のことを愛していないの?」と不安になるかもしれません。しかし、問い詰めることはセックスレスの原因になりやすいです。夫にプレッシャーを与えてしまうからです。

### 夫の性欲を受け入れる

まずは、夫が性欲が淡白な人であることを受け入れてみましょう。これは愛情とは関係ありません。これを理解するだけでも気持ちが楽になるはずです。

### 他のスキンシップを大切に

相談者さんが他の点で愛されていると感じているなら、他のスキンシップで満たされるよう工夫してみてください。例えば、裸で抱き合う、愛撫するなどのスキンシップを増やすことが大切です。

### セックスを義務にしない

夫がセックスを義務的に感じると、プレッシャーが増し、EDなどの問題に発展する可能性もあります。頭痛が起こるほどのプレッシャーを感じているなら、無理をさせないようにしましょう。

### 思いやりを持った態度を示す

最後まで至らなくても、「私は満たされています」と思いやりを持った態度を示すことが大切です。これを繰り返すことで、お互いの心が開放され、セックスに対するリラックスした状態が生まれるでしょう。

### 焦らずに進める

焦りは禁物です。ゆっくりと進めていくことで、今とは違う満たされた関係が築けるかもしれません。頑張ってください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次