【お悩み相談】忙しさでセックスレスに?20代カップルの関係改善法を徹底解説!

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼との関係に悩むあなたへ

忙しさが原因でセックスレスに

お互い忙しく、現在は2ヶ月に一回くらいのペースでしか会えません。

「いってきます」のキスは必ずしますが、本当に彼が私のことを好きなのか分からなくなります。

言い出せない気持ち

私から「したい」と言い出すことができず、お互い仕事がハードで疲れて寝てしまうパターンが続いています。

その結果、セックスレスになってしまいました。

若いからこそ解決したい

お互い20代前半でまだ若いので、何とかこの状況を改善したいです。

恋人・夫婦仲相談所さんへの相談

このような状況で、どうすれば彼との関係を改善できるのか、恋人・夫婦仲相談所さんに相談したいです。

ご相談への回答

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

セックスレスの問題は、多くのカップルが直面する悩みの一つです。特に女性から「セックスしよう」と誘うのは、なかなか難しいことですよね。言葉で伝えるのが難しい場合、どうすれば良いのでしょうか?

暗号を使って気軽に伝える方法

私が知っているカップルの中には、二人だけの暗号を決めて、メールで伝え合っている方々がいます。例えば、そのカップルの暗号は「夜更かし」です。セックスをすると寝不足になるという意味から来ているそうです。

彼らは「夜更かしできる?」「夜更かししたい気分」「夜更かししてもいい?」といったメッセージを送り合っています。家の中にいても、片方が相手に「夜更かししない?」とメールを送ることがあります。着信をチェックして、相手からのメッセージだったら、そのまま「いいよ」とベッドに行くこともあるそうです。

このように、二人が気軽にやり取りできるルールを決めてみてはいかがでしょうか?

セックスにこだわらないスキンシップ

セックスそのものや挿入にこだわらないことも大切です。「しなくちゃ」と思うと負担に感じてしまいます。セックスはスキンシップの延長と考え、肩もみやマッサージ、お風呂での洗いっこなど、愛情を込めたスキンシップを大切にしてみてください。

これにより、気持ちが少し楽になるかもしれません。

楽しい雰囲気を大切に

お二人で楽しい雰囲気を作ることを忘れずに。セックスレスの問題は、コミュニケーションとお互いの理解が鍵です。お互いに寄り添い、楽しい時間を過ごすことが、関係をより良くする一歩となるでしょう。

相談者さんの悩みが少しでも軽くなることを願っています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次