【お悩み相談】セックスレス2年、彼の嘘と態度に悩む私の解決策は?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

この文章はトークンの制限により途中で切り取られました。サイドバーを開き、設定でパラメータを増やしてから再生成してください。

セックスレスの悩みが続く

前回の相談から月日が経ちましたが、セックスレスの状態は変わりません。もう2年以上続いています。

嘘が引き金で爆発

年始早々、彼が彼の両親に私のことについて嘘をついたことがきっかけで、ついに爆発してしまいました。

私は去年、資格試験を受ける予定でしたが、勉強が間に合わず見送りました。彼の両親もそのことを知っており、彼は「受かった」と嘘をついたのです。

彼の態度に苛立ち

正月に彼が実家に帰省し、友達と遊びに行くと言ったことで、さらに苛立ちが募りました。彼にどう思っているのか聞いても「考え方の違いだね」と軽く流されるだけでした。

メールでのやり取り

感情的になり、メールで「私に女としての価値なしと思っているの?真剣に受け止めて欲しい」とぶつけました。彼からの返事は「俺が悪いんだよ。今度会ったらホテル行ってみようか」というものでした。

電話での会話

その後、電話で話した時に彼は「もう落ち着いた?安定剤飲んでないからじゃない?」と言い、友達もセックスレスだと話していました。彼は年齢的に性欲がなくなる時期だと言いましたが、私は薬のせいにされたことが悲しかったです。

どうすれば気持ちが伝わるのか

感情的になったことは反省していますが、どうすれば彼に私の気持ちが伝わるのでしょうか?彼の年齢(32歳)を考えると仕方のないことなのでしょうか?

私は自分がどうすべきか、わからなくなってしまいました。もう、女としての自信も正直ありません。

まとめ

セックスレスの問題は簡単には解決しません。感情的にならず、冷静に話し合うことが大切です。専門家のアドバイスを受けることも一つの方法です。

セックスレスの現状と対策

彼の態度に変化

彼が実家から帰ってきた後、会った時に「今日はホテル行くんでしょ?」と言われました。その言い方が嫌々のように聞こえ、思わず「どっちでもいいよ」と返してしまいました。すると彼は「どっちでもいいなら、グチグチ言うな」と言い、その一言一言が傷つきました。

ホテルでの出来事

結局、ホテルへ行きましたが、彼は全く勃起しませんでした。口を使って時間をかけても、ほんの少ししか反応がなく、挿入できる状態にはなりませんでした。もしかしてEDなのかもしれません。そのまま一緒にお風呂に入って終わりましたが、肌をくっつけて抱き合えたこと、軽いキスではないキスができたことで少しだけ満たされました。

サプリメントの効果

その後、彼は私が買って渡した亜鉛とアミノ酸のサプリを飲んでくれるようになりました。スキンシップとしてのキスもしてくれるようになりましたが、何かある度に「雑誌に載ってたんだけど、2009年に一度もセックスしなかった30代男性って、かなり多いんだって」などと言われます。

結婚の話

彼は結婚の話を進めたいようで、「正月明けすぐに挨拶に行く予定だった。2月初めに行こうと思う。それでも1ヶ月延ばした」と言います。しかし、私の母親が彼を嫌っているため、まだ会ってもらえる感じではありません。結婚したら元に戻るのでは?との不安もあります。

まとめ

セックスレスの問題は簡単には解決しません。感情的にならず、冷静に話し合うことが大切です。専門家のアドバイスを受けることも一つの方法です。

ご相談への回答

夫のEDに悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。相談者さんの悩みが伝わってきます。夫のED(勃起不全)について、どう対処すれば良いのか悩んでいるのですね。

夫のEDに対する不安と感情

夫がEDであることを気にしているため、感情的になってしまうことがあります。特に、資格取得ができなかったことがEDのせいだと感じているかもしれません。理系で理論的な夫でも、EDの話になると感情やプライドが勝ってしまうことがあります。

夫の気持ちを理解する

夫は「ED=男性として役に立たない=結婚相手として不適切=別離」というストーリーを頭の中で描いているかもしれません。だからこそ、EDの事実を明らかにすることを避けたいのです。

あなたの気持ちを整理する

相談者さんは、もし夫がEDであった場合、どうしたいと考えていますか?EDでも結婚したいと思っているなら、その気持ちを夫に伝えることが大切です。EDを「結婚相手にふさわしいかどうかを見分ける基準」ではなく、「今後のパートナーとして知っておくべきこと」として話し合いましょう。

夫にEDの受診を促す方法

EDは高血圧などの成人病のリスクが潜んでいる場合もあります。パートナーの健康を気遣う意味でも、受診の必要性を話してみてください。製薬メーカーのEDサイトには多くの情報が載っていますので、一緒に見てみるのも良いでしょう。理系の夫なら、冷静に話し合えるかもしれません。

夫との関係を見つめ直す

まずはEDやセックスの話を切り離して、冷静に夫自身を見つめてみましょう。たとえEDであっても、夫を丸ごと受け入れ、愛情と尊敬を持って暮らしていけるのか。それとも、夫は相談者さんにとってそこまでの存在ではないのか。心の中の想いをじっくり整理してみてください。

最後に

夫のEDについて悩むことは辛いことですが、冷静に話し合い、理解し合うことで解決の糸口が見つかるかもしれません。相談者さんの気持ちを大切にしながら、夫との関係を見つめ直してみてください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次