【お悩み相談】セックスレス解消法!夫から誘われるための秘訣とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

夫とのセックスレスに悩むあなたへ

結婚5年目、子供がいない現状

夫33歳、私は34歳。結婚して5年が経ちましたが、まだ子供がいません。不妊治療を始めて1年、人工受精を5回試みましたが、結果は出ていません。特にお互いに原因があるわけではありません。

セックスを楽しみたいという悩み

子作りとは別に、セックスを楽しみたいという悩みがあります。子供は治療を進める中でいつかできると思っているので、今はそこまで深刻には考えていません。夫ともたくさん話し合い、子作りとは別にセックスを楽しもうと決めました。

セックスの頻度が減少

しかし、現状では月に一度あるかないかです。結婚当初は週に2、3回はありましたが、その後夫が仕事による軽いうつ病になり、1年間セックスはありませんでした。転職し、うつ病も治り、落ち着いた生活は戻りましたが、セックスの回数は戻りませんでした。女として何だか寂しいです。

夫の趣向に合わせた試み

夫の趣向に合わせようと、コスプレやおもちゃを使ったり、ラブホテルを利用したりもしました。不妊治療の過程で排卵日に合わせてセックスをしたりで、夫はストレスやプレッシャーを感じていたと思います。そこで話し合いをし、楽しもうということになりました。

現在のセックスの状況

月に一度のセックスは私からの誘いです。キスやハグは毎日あり、お風呂にも一緒に入ります。夫はアダルトビデオを見て自分で処理しているようです。夫婦仲は全く悪くありません。小さい浮気らしいことは何回かありましたが、男だから仕方ないと許しました。

最近の悩み

最近、月に一度のセックスでうまくいきません。私が濡れなくなりました。何だか私ばかりが燃えて情けないような気がしてなりません。夫から誘われるようにするにはどうすればいいでしょうか。何かアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

このような悩みを抱えている方は、ぜひ「恋人・夫婦仲相談所さん」にご相談ください。

ご相談への回答

### セックスレスの悩みを解消する方法

相談者さんからのご相談です。不妊治療中ですが、それとは別にセックスを楽しみたいとのことですね。素晴らしい考えだと思います。

### セックスを楽しむための心構え

セックスは子作りのためだけでなく、二人で愛し合い、快楽を感じ合うことが大切です。その先に授かり物として子供を身ごもるという感覚でいると、セックスそのものが殺伐とせず、気持ちよさも倍増します。

### 夫婦で楽しむための工夫

相談者さんのご夫婦の考えは素晴らしいです。もっと楽しみたいとのことで、いろいろ試されてきたようですね。相談者さんが燃えてしまうのは良いことです。夫もその様子を見て喜んでいると思います。

しかし、夫からあまり誘ってくれないとのこと。そこで、夫が誘いたくなるように気持ちいい思いをさせてみてはどうでしょうか?

### ソープごっこで新しい刺激を

例えば、ソープごっこを試してみるのはどうでしょうか?お風呂場に大きめのマットを敷いたり、ベッドにビニールシートを敷いたりして、その上でプレイを楽しむのです。

ローションを用意してお互いの身体に塗りたくり、身体中を擦り合わせるのです。ローションでヌルヌルにした男性器をしごいたり、胸に擦りつけたり、女性器もローションでヌルヌルにして夫の身体中に擦りつけたりするなど、十分にヌルヌル感を楽しんでみてください。

これは思っている以上に気持ちいいものです。相談者さんも興奮するでしょうし、夫もソープランドみたいで大興奮するかもしれません。そして、こんな気持ちいいことならまたしたいなぁと思ってくれるかもしれません。

### 日常的なスキンシップの重要性

日常的にスキンシップをできるだけ行うことも大切です。セックスをするということとは関係なく、夫の男性器を触ったりフェラチオしたりして日常的に刺激を与えるのも良いかもしれません。

「今はセックスを求めているわけではないけれど、少しだけあなたを感じたいから好きにさせて欲しい」と伝えることで、夫もプレッシャーを感じずに済むでしょう。そして、セックスをしたいと思うようになるかもしれません。

### 濡れにくい場合の対策

濡れにくいとのことでしたら、ローションやゼリーを使用することをお勧めします。無理に挿入すると女性器を痛めてしまうことになりますので、無理をしないでください。

### まとめ

これからも楽しく仲良くセックスライフを送ってくださいね。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次