【お悩み相談】彼が毎日無料動画を見てエッチが減った理由と対策は?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼が毎日パソコンで無料動画を見ていることについて

最近、彼が毎日パソコンで無料動画を見ていることを知りました。半年ほど前までは週に一度はあったエッチが、今では月に一度あるかないかになっています。

エッチの頻度が減った理由

彼が他の女性とエッチしているのか、私に女性としての魅力を感じなくなったのか、寂しい思いをしています。最近エッチしないね?と聞くと、「する機会がない」と言われました。確かに、エッチできる場所にいないことが多いので仕方ないと思っていましたが、たまにできる空間にいても、彼はそのまま寝てしまいます。

パソコンでAVを見ていることが発覚

ちょうどその頃から、彼がパソコンでAVを見ていることが分かりました。毎日見ていることが分かり、ごみ箱にはそれらしきティッシュもありました。彼は一人でしているようです。

一人でしている理由と私の不安

男性が一人でする方が楽なのは理解できますし、最近彼は仕事で疲れてもいます。しかし、このまま永遠に一人でして、私は抱かれなくなるのではないかと不安です。彼に飽きたのかと思うと悲しいです。

彼に合わせたエッチ

私はエッチと言っても彼に合わせたエッチしかしていないので、彼が面倒とは思わないはずです。それでも一人でする方がいいのでしょうか?一人ですることで満たされて、エッチがなくなったりするのでしょうか?

愛情を感じたい

私は性欲というより、抱かれることで彼との愛情を感じたいのです。このまま抱かれなくなるのか不安です。

ご相談への回答

セックスレスの原因とは?

一般的に、年数が経つとセックスに対する新鮮味が薄れてくることが多いです。これは、相手に飽きたというよりも、セックス自体に新鮮味がなくなってきたと捉えるべきでしょう。毎回新しい趣向を凝らすのが好きな方は楽しめるかもしれませんが、そうでないとどうしても飽きが来てしまいます。

忙しい生活とセックスレス

仕事が忙しかったり、セックスに没頭できない状況では、なおさらセックスレスになりがちです。相談者さんの場合、夫が「エッチをする機会がない」と言うことに納得できないのは、彼がその機会を作ろうとしないから不安になるのではないでしょうか。

夫の気持ちを理解する

夫が「相談者さんのことを抱きたい」と言う素振りを見せてくれれば、少しは気持ちが落ち着くかもしれません。しかし、今はセックスよりも優先したいことがあるのでしょう。たとえ一緒に寝ていても、セックスをするよりも早く寝て疲れを取りたいのかもしれません。

一人で処理することとセックスは別物

男性にとって、一人で処理することとセックスは全く別物です。いくら相談者さんが夫に合わせたエッチをしていたとしても、彼は相談者さんを気持ちよくさせたいと考え、反応を気にしたりと気を使うものです。

セックスより一人で処理する方がいいのか?

この質問については、その人の考え方や時と場合によっても左右されます。仕事が忙しいときは、どうやって二人の時間を作ろうかと考えたり、気持ちも体も使うセックスよりは、AVを見て簡単に性欲を処理できる方が楽だと感じることもあるでしょう。相談者さんとAVを天秤にかけているわけではありませんので、あまり神経質にならないでくださいね。

夫の一人エッチを気にしない

夫の一人エッチはストレス発散の一つと考えて、気にしない方が良いでしょう。「最近しないね」と話題にあげるのであれば、時には相談者さんから誘ってみても良いのではないでしょうか。「あなたに抱かれているときが一番愛されていることを実感できるの」と伝えるのも良いと思いますよ。

まとめ

セックスレスの悩みは多くのカップルが抱える問題です。夫の気持ちや状況を理解し、無理のない範囲でコミュニケーションを取ることが大切です。相談者さんが少しでも安心できるよう、私たち恋人・夫婦仲相談所がサポートしますので、いつでもご相談ください。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次