【お悩み相談】夫の浮気発覚後の夫婦関係改善と二人目の子供を望むあなたへ

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

前回は、夫との関係が冷え切っている中で、どうすれば夫婦関係を改善できるかという相談をさせていただきました。

夫との関係改善の進展

前回の相談から半年以上が経ち、いくつかの進展がありました。2~3回の行為に及ぶことができましたが、射精まで至ったのは1回だけでした。その後、排卵日が近づいた際に彼に伝えたところ、「子づくりのために強要されるのは過去の不妊治療の辛い時期を思い出してトラウマになる」と言われ、拒絶されました。

夫の変化と浮気の発覚

年が明けてから、彼はシアリスを使わずに勃起するようになり、「もうリハビリは終わったから薬を飲まなくてもできるよ」と言ってくれるまでになりました。しかし、2月に彼のバッグから女性の文字のメモ書きを見つけ、浮気の証拠が明らかになりました。メモには「誕生日お祝いしてくれてありがとう!セックスはふたりをハッピーにしてくれるね!」と書かれており、日付は8月でした。

浮気の詳細と私の反応

その後、彼の定期入れからラブホテルのポイントカードを見つけ、再び浮気の証拠が出てきました。彼を問い詰めたところ、彼は観念して浮気相手に別れる旨のLINEを送りましたが、私の心の傷は癒えませんでした。

夫婦関係の現状と悩み

現在、夫婦関係は改善しつつありますが、私は彼に対して強い嫌悪感を抱いています。特に肉体関係に対しては抵抗があり、二人目の子供を望んでいるものの、行為自体が苦痛です。彼は積極的な姿勢を見せていますが、仕事の日は無理だと言われ、排卵日が仕事の日に重なると行為ができません。

相談内容

どうすれば今後夫婦として継続していけるでしょうか?二人目の子供を望んでいますが、肉体関係に対する嫌悪感が強いため、不妊治療を検討しています。夫婦の営みを楽しむというアドバイスは私たちには合わないため、別のカウンセラーの方からのコメントを希望します。

・H2タグは利用しないでください。

ご相談への回答

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

長文のご相談をいただき、ありがとうございます。時系列を整理しながらお答えしますね。

### 夫のED改善について

まず、夫のED(勃起不全)はシアリスの処方で改善したということでよろしいでしょうか?この点が確認できると、今後のアドバイスがしやすくなります。

### 夫婦関係の継続について

相談者さんは夫との関係を良好に続けたいと考えていらっしゃるのですね。浮気の問題については、時間が解決してくれると割り切っているのでしょうか?

### 夫への気持ちについて

相談者さんの夫に対する気持ちが少し曖昧に感じられます。愛しているけれど、セックスには嫌悪感があるのでしょうか?それとも、すべてを水に流してもう一度愛することを試みているのでしょうか?

### 子供を持つことについて

相談者さんの願いは「持病があるから今のうちに子供が欲しい」ということなのでしょうか?人工授精を考えている理由は、セックスをしたくないからなのか、不妊のため仕方なく人工授精を選んでいるのか、どちらでしょうか?

### 子供を持つ理由について

お子さんについてですが、夫との子供が欲しいという気持ちでしょうか?それとも、愛する人の子供を産みたいというお気持ちですか?または、身体と年齢を考えてとにかく早く産みたいということですか?

### 相談の方法について

相談者さんの気持ちが文面からあふれていますので、もしよければスカイプや対面相談でお話しすることもできます。ポイントがはっきりしてお話しやすくなるかと思いますが、いかがでしょうか?

ご相談内容に寄り添いながら、少しでもお力になれればと思います。どうぞお気軽にご連絡ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次