【お悩み相談】セックスレスと結婚の不安を解消する方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼とは1年の付き合いで、同棲して10ヶ月になります。最初は週に2〜3回あったエッチが、半年後くらいから減り始め、今では月に1〜2回です。

エッチが減り始めた頃、彼が風俗に行ったことが発覚しました。その頃は1週間エッチがないだけで気にしていた私も、最近は慣れてきましたが、それでもやっぱり寂しいし不安です。

「なんでエッチしないの?」と聞いたこともありますが、言い方にトゲがあったみたいで、「そんな言い方されるとやる気がうせる」と言われました。それ以来、甘えるように優しく誘ってみるのですが、「眠いし明日ね」と言いながらも何もないことが多いです。

近々結婚する予定なので、真剣に悩んでいます。付き合い始めの頃に彼は「俺、性欲あんまりないし、週1なくても全然平気」「逆に性欲強い女は無理」と言っていましたが、週に2〜3回はしていたので何も思わなかったんです。しかし、ここまで減るとは思いませんでした。

これから結婚して妊娠となれば、さらにエッチが減ると思うと不安で仕方ありません。私の気持ちを分かって欲しいと思ってそれとなく伝えてみましたが、エッチが少ない話をされるのが嫌みたいで、いい顔はしません。責めてるつもりはないのですが、最近はエッチを誘う勇気もありません。

セックスレスを解消するのは無理なのでしょうか?という相談をさせていただきました。

### セックスレスと結婚の悩み

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所さん。

先日、ルビーさんに「セックスがなくても一緒にいたいかどうか考えてみて、離れられないのならセックスレスを受け入れなければならない」と言われました。

### セックスレスを解消したい

私はやっぱりセックスがあって一緒にいたいので、セックスレスを解消したいと思います。

しかし、どうすることもできないのも分かっています。

### 結婚と将来の不安

今は一緒に居たいから多少我慢できたとしても、「将来結婚したときに子供は望めない」と考えると、彼と結婚していいのか悩みます。

彼は、いずれ落ち着いたら私と結婚する気持ちがあるみたいですが、私はセックスレスのまま結婚したくありません。

### 一緒にいてもいいのか?

こんな気持ちで今は一緒に居たいからといって、一緒にいてもいいのでしょうか?

アドバイスをいただけると助かります。

ご相談への回答

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

夫婦関係の改善に向けたアドバイスをお伝えします。まず、反省会や話し合いのタイミングについてですが、妻がリラックスしている時を狙うことが大切です。例えば、長期間の休暇やリラックスモードになっている旅行中など、職場のことを忘れているような時が良いでしょう。

結婚生活後半を支える重要な問題

結婚生活の後半を支えるためには、真摯に話し合うことが重要です。性の冒険に関しては、お二人の嗜好に合わせて幅広く勉強してみてください。例えば、アダム徳永さんの本を読んだり、ソフトSM、コスプレ、イメージプレイ、DVD鑑賞会など、家庭で取り入れられるものはたくさんあります。

性の世界を広げるためのステップ

ネットや本で情報を得て、必ず妻と話し合いながら試してみてください。あくまでも、妻の性の世界の扉を開けることが第一歩です。美しい官能小説を勧めるのも良いかもしれません。

まとめ

夫婦関係の改善には、リラックスした環境での話し合いと、お互いの嗜好に合わせた性の冒険が重要です。お二人で一緒に新しいことを試しながら、関係を深めていってください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次