【お悩み相談】セックスレス気味の彼がオナニーをした後のティッシュを見つけてしまいました

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

近々結婚する彼とのエッチが減り始めた頃、彼が風俗に行ったことが発覚したことがありました。

今後結婚し妊娠後にエッチはさらに減ると思うと不安で、セックスレスを解消するのは無理なのでしょうか?という相談をさせていただきました。

ダイエットと自己改善の努力

今回もご相談に乗っていただきありがとうございます。

私は現在、ダイエットなど自己改善に取り組んでいます。

しかし、その矢先に彼がオナニーをした後のティッシュを何度か見つけてしまいました。

しかも、私が寝ている間にです。

オナニーとセックスの違い

オナニーとセックスは別物だと理解していますが、それでもショックです。

せめて私がいない時にしてほしいと思うのですが、言えません。

性欲の矛盾

彼は性欲が少ないと言っていたのに、なぜ?と思ってしまいます。

本人も知られたくないと思うので、もちろん言えません。

前向きに頑張るべきか?

気にせず前向きに頑張るしかないのでしょうか?

アドバイスをいただけると助かります。

ご相談への回答

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

突然セックスレスになってしまうと、他に原因があるのではないかと心配になりますよね。しかし、夫が自分でマスターベーションをしているのであれば、それは自然なことかもしれません。

夫のストレスとセックスレス

男性は仕事などのストレスで急に勃起しなくなり、セックスができなくなることがあります。その結果、自信を失い、セックス自体を避けるようになることもあります。

しかし、一人で処理しているのであれば、勃起は可能ということですから、セックスが全く不可能というわけではありません。

マスターベーションとセックスレスの関係

仕事のストレスが原因で、セックスに対して神経を使いすぎることがあります。男性はパートナーを満足させなければならないというプレッシャーを感じるため、自由に射精できるマスターベーションを選ぶことが多いのです。

これは、パートナーを嫌いになったわけではなく、単に面倒だから、楽だからという理由が多いです。

夫とのコミュニケーションが鍵

このような場合、夫に負担をかけない方法を提案することが大切です。例えば、挿入がなくても良いとか、疲れている時は自分がリードするなど、柔軟な対応を考えてみてください。

夫が相談者さんを愛しているなら、寂しい気持ちにさせるのは嫌だと思います。優しく話し合いをしてみてはいかがでしょうか。

セックスレスの本当の原因を考える

寂しいと感じているのは本当にセックスレスだけが理由なのか、もう一度考えてみることも大切です。夫婦の関係を見直し、他の問題がないか確認してみてください。

相談者さんの気持ちに寄り添いながら、少しずつ解決策を見つけていきましょう。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次