【お悩み相談】夫婦のセックスレス解消法:回数が少ないと感じるあなたへ

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

### 夫婦のセックスレスについてのご相談

久しぶりに相談させていただきます。

私たち夫婦はセックスレスではありませんが、一般的な夫婦よりも回数が少ないように感じています。具体的には、1ヶ月に1回程度で、時には2ヶ月ほど間が空くこともあります。

### セックスの回数に対する不安

他の夫婦と比べるべきではないと理解しているものの、こんなに少ないのはおかしいのではないかと不安になります。よく「1週間に2回程度はある」と聞いたり、こちらのサイトで拝見したりして憂鬱になります。

### 子供を授かることへの不安

さらに、こんなに回数が少なくても子供を授かることができるのか不安でいっぱいです。その不安から、夫に冷たい態度を取ってしまうこともあり、そんな自分が嫌で仕方ありません。

### 夫婦の関係と性欲の問題

私たち夫婦はとても仲が良く、夫も優しいです。しかし、何かが満たされない感じがします。男性の性欲は繊細だと知りましたが、仕事が順調になると回数も増えるのでしょうか?

### 相談内容

夫の性欲を引き出す方法や、私の気持ちの持っていき方についてアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ご相談への回答

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。過去の相談も読ませていただきました。相談者さんの焦りや不安、よく理解できますよ。

セックスと愛情の関係

女性はセックスを求められることで、夫の愛情を感じたり、自信を持ったりすることが多いですよね。しかし、セックスを愛情の尺度にするのは避けてほしいのです。

男性と女性のセックスに対する捉え方の違い

男性と女性では、セックスに対する捉え方が異なります。女性は愛情を確かめる行為と捉えることが多いですが、男性は必ずしもそうではありません。性的刺激があれば性欲が湧くことが多く、そこに愛情は必ずしも関係しないのです。

夫の愛情を感じる方法

夫が優しく、仲が良いのであれば、そこから愛情を感じることができます。セックスの頻度が少ないからといって、愛情や女性としての魅力に自信を失う必要はありません。

セックスの頻度を増やすための工夫

もしセックスの頻度を増やしたいと考えているなら、以下のような工夫を試してみてください。

1. 下着を変えてみる

新しい下着を試してみるのも一つの方法です。視覚的な刺激が新鮮さをもたらします。

2. 場所を変える

いつもと違う場所でセックスをするのも効果的です。例えば、外で待ち合わせをして食事をし、その後ホテルに泊まるなど、非日常の時間を取り入れてみてください。

3. 非日常の時間を作る

家でも二人でお酒を飲んでビデオを見るなど、普段とは違う時間を過ごすことが大切です。

4. 女性らしい恰好をする

パンツスタイルが多い場合は、たまにはスカートをはいてみるなど、身なりを意識するだけでも変わります。

セックスについて学ぶ

セックスについても少し勉強してみませんか?例えば、「スローセックス」著:アダム徳永の本は、セックスについて真面目に書かれており、体位なども載っています。参考になるかもしれませんので、ぜひ一読してみてください。

アダルトビデオを参考にする

多くの男性が性処理の道具に使っているアダルトビデオなども一度見てみるのも勉強になります。そっくりそのまま真似する必要はありませんが、こういうことで欲情するのかと参考になるでしょう。

セックスは二人で築くもの

セックスはパートナーとしか磨くことができない行為です。二人で少しずつ軌道修正をしながら、満たされたセックスを築いていくものなのです。

積極的な女性が好まれる

男性は普段はおとなしくても、夜の行為では積極的な女性が大好きです。最初は恥ずかしいかもしれませんが、どんどん変化していけば、夫とのセックスの回数も自然と増えていくことでしょう。

最後に

セックスが少ないからと怒っては本末転倒です。絶対に大丈夫ですので、またいつでも相談してください!

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次