【お悩み相談】セックスレス解消法!旦那との愛を取り戻すためのステップとは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

恋人・夫婦仲相談所さん、いつもありがとうございます。彼からの誘いで愛撫や騎乗位を試したところ、彼はイキはしないものの満足してくれました。以前は自分がしてもらうことばかり考えていたため、彼に負担があったのではないかと思いました。という相談をさせていただきました。

彼とのセックスを充実させるために

彼の満足度を高める方法

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスを受けて、彼に愛撫や騎乗位を試してみました。彼はイキはしなかったものの、非常に感じて満足してくれたようです。

自分の負担を減らすために

これまで自分がしてもらうことばかり考えていたため、彼に負担がかかっていたのではないかと感じました。しかし、今回のエッチでは彼に尽くすことに集中し、自分の身体にはほとんど触れてもらえませんでした。そのため、まだ濡れていなかったので痛みを感じました。

セックスの回数が増えたことの喜び

以前に比べてセックスの回数が増えたことは嬉しいですが、これからはお互いが気持ち良くなるために少しずつセックスを充実させていきたいと考えています。

彼に触れてもらうための方法

旦那が以前、「女からがっつり来られたら引く」と言っていたため、エッチの最中に「触って」や「舐めて」と言うのが怖いです。途中で萎えたと言われたらショックなので、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

まとめ

彼とのセックスを充実させるために、どうすればお互いが気持ち良くなれるか、恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスをお待ちしています。

旦那とのセックスに関する悩み

出産後の変化

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所さん。丁寧な回答ありがとうございます。出産後から、旦那に以下のようなことを言われました。

  • 「今日なんか可愛かった。だっていつもジャージじゃん」
  • 「最近イカないけど、出産して体質変わった?」
  • 「最近元気ないんだ。薬飲もうか悩んだ」

普段の旦那の様子

普段はとても良い旦那で、子供のことをすごく可愛がり、仕事も頑張っています。申し分ないのですが、セックスに関しては悩みがあります。

セックスの回数が減った

もともとセックスが好きで、旦那の大胆なセックスが大好きでした。しかし、今は普通で回数も減ってしまい、相手してくれるだけでラッキーと感じることもあります。

イチャイチャが好き

私はイチャイチャするのが好きですが、旦那はあまり好きではないようです。イチャイチャからタッチ、キス、挿入といった流れが少しでもあればと思っています。

自分の落ち度を認める

旦那に言われた通り、視覚的にも私に落ち度があるのは認めます。しかし、母親や妻の役割が先立ち、女性としての自分はどうしても後回しになりがちです。

性欲の不満

最近は旦那とのことを考えるとイライラしてしまうこともあります。性欲も満たされず、オナニーばかりで、惨めで虚しいです。

裸エプロンの提案

一度、どうすればセックスがしたくなるかと思い、「もし私が裸や裸にエプロンで待ってたらどうする?」と聞いたら、「嬉しい」と言っていました。実際に試してみようか迷っています。

誘いを断られる恐怖

夜の誘いや裸エプロンも、断られるのが怖くてどうしたらいいか分かりません。ちなみに、子供の授乳は終了しました。もう思考回路の限界です。何か良いアドバイスをください。

ご相談への回答

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

詳しい状況を教えていただき、ありがとうございます。前回も「最近起たなくて」とおっしゃっていましたし、今回も夫が「薬を飲もうか悩んだ」と言っていることから、夫自身の勃起力の低下がセックスレスの原因の一つかもしれませんね。

勃起力の低下が原因かも

夫が「最近イカないけど」と相談者さんの反応を気にしている点からも、勃起力の問題でセックスに自信がなくなっているのかもしれません。そうだとすると、相談者さんから「Hしましょう」と誘われるのが、負担になってしまうのかもしれませんね。

セックスに対する心理的な負担を減らす方法

まずは「セックス=挿入して妻をイカせなくては」という夫の思い込みをなくし、セックスに対する心理的な負担を減らす必要があります。幸い、セックスについて明るく話ができるご夫婦関係のようなので、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。

目先を変えたアプローチ

可愛いランジェリーやローションなど、ちょっと目先の変わったものを準備して、「今日はラブリーな下着姿でマッサージをしてあげる♪」と明るいノリで迫ってみてください。

リラックスできる環境を作る

お酒が飲めるなら、お子さんが寝たあとに、一緒にビールでも持ち込みながらのんびり二人でお風呂に入るのもいいかもしれません。

夫婦のコミュニケーションを大切に

大事なことは「イカなきゃ」「イカせなきゃ」という意識を離して、夫婦のコミュニケーションの一環として、もっと気楽に楽しむことです。相談者さんのポジティブな気持ちで、いろいろ工夫してみてくださいね。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次