【お悩み相談】彼との関係が冷めた?Hに対する気持ちの変化とその解決法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼との関係に悩んでいる方へ

付き合って四年になる彼がいます。付き合い始めは普通にHをしていましたが、ここ1年ほどまったくしていません。

彼から求められても、キスをしても、触られてもまったくそんな気持ちになれず悩んでいます。彼のことは好きなので、してあげたいという気持ちはあるのですが…。

どうしたらいいのでしょうか?アドバイスをください!

彼との関係が冷めてしまった理由

付き合い始めは情熱的だったのに、なぜ今はそう感じられないのでしょうか?関係が冷めてしまった理由を考えてみましょう。

彼への気持ちは変わらない

彼のことは好きだという気持ちは変わらないのに、なぜHに対する気持ちが変わってしまったのか、自分自身の気持ちを整理してみましょう。

自分の気持ちを伝える方法

彼に対してどう伝えればいいのか悩んでいる方も多いでしょう。自分の気持ちを正直に伝える方法について考えてみましょう。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さんに相談してみるのも一つの方法です。専門家のアドバイスを受けることで、新たな視点から解決策が見つかるかもしれません。

まとめ

彼との関係に悩んでいる方は、自分の気持ちを整理し、彼に正直に伝えることが大切です。恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスを参考にして、関係を改善するための一歩を踏み出しましょう。

ご相談への回答

セックスレスの悩みを解決するために

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。今日はセックスレスに関するお悩みについてお話しします。

スキンシップは大丈夫ですか?

まず、キスなどのスキンシップは問題なくできていますか?もし、全く応じることができない状態であれば、深刻な問題が隠れているかもしれません。

性を拒む理由とは?

女性が性を拒む理由として、以下のような病態が考えられます。

  • 性嫌悪症
  • 性交疼痛症
  • 膣けいれん

これらの症状は、性に対する恐怖心が深層心理にあることが多いです。この恐怖心を取り除くことで、問題が解決する可能性が高まります。

相談者さんの場合

相談者さんの場合、どの症状に当てはまるかはこの相談だけでは判断が難しいです。以下の点を考えてみてください。

  • 元々セックスに対してネガティブなイメージがあったか
  • その彼だけがダメなのか
  • 男性全般が無理なのか

これらをよく考えることで、問題の根本原因が見えてくるかもしれません。

女性の性障害の原因

女性の性障害の場合、セックスに対する恐怖心や不安、相手に対する不信や不満が原因であることが多いです。これらの感情が複雑に絡み合っているケースもあります。

問題解決のために

相談者さんのように原因が深層に潜んでいる場合、丁寧に考え、根気強く取り除いていくことが必要です。一年前までは問題がなかったとのことですので、何か原因があるはずです。

夫へのフォローも大切

夫にはストレスがたまることでしょうから、愛情があることを伝え、十分にフォローしておくことが大切です。

相談者さんの悩みが少しでも軽くなることを願っています。何か他に質問があれば、いつでもご相談ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次