【お悩み相談】旦那の浮気後のギクシャク関係をどう乗り越える?セックスレスと彼の本音を探る方法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

お久しぶりです。以前にも旦那さんの浮気について相談させていただいた、スカーレットです。彼とは一応やり直しの方向ですが、まだまだギクシャクしています。彼の気持ちが私に無いような気がして毎日辛いです。興味を持たれていないというか…。

### 彼の気持ちを探る日々

あまり重くならないような雰囲気で時々、彼の気持ちを探りますが(笑)。彼も若いんだから、私に気持ちが無いなら別れればいいのに…なんて思ってしまいます。自分のした事に罪悪感があるから、彼からは別れを言えないだけでしょうかね。

### ドキドキしない関係

彼は「ドキドキしない」と言いますが、私は相変わらずドキドキします。「男の人と女の人って違うでしょ?」なんて言われ、「私が他の人のところに行ってもいいの?嫌じゃないの?」と聞けば、「確かにモテるだろうから、魅力的に見てる人もいるだろうね…俺は何も言えないよ」と言われ、どうでもいいのかな?と思ってしまいます。

### セックスレスの悩み

セックスもレス気味で1ヶ月以上ありません。とても寂しいです。浮気発覚時に私が彼に「汚らわしいよ」と言ってしまったことも原因らしく、その事については謝りましたが、「元から俺はエッチはしなきゃしなくても平気な方なんだ」と言われました。浮気してエッチもしてたくせにそんな事ありますか?しかも以前はけっこうしていたのに…。

### 夜中のエッチ

ここ最近したエッチは、夜中に彼が寝ぼけながら抱きついてきて、キスをしてきたり、体を触ってきたり…そして彼自身の事も私の手を導いて触らせてきます。なので、私はそのまま口でして…で、始まり、一応最後までする感じです。なんで夜中に?寝ぼけた勢いで?なんか誰でもいいのかな?と思って悲しくなります。

### 彼の気持ちが知りたい

普通のエッチをしなくなった彼の気持ちが知りたいです。どうすれば彼の本当の気持ちを知ることができるのでしょうか。

ご相談への回答

### セックスレスの悩みを解決するために ### 夫との関係を再構築するために

相談者さん、お久しぶりです。恋人・夫婦仲相談所です。夫との関係をやり直す方向に進んでいるとのことで、良かったですね。

まだギクシャクしているのは仕方ないことです。今年に入ってから浮気の発覚や喧嘩など、様々なことが二人の間で起こったのですから。

### 夫の気持ちがわからないと感じるとき

相談者さんは、夫の気持ちが自分にないように感じて辛いのですね。それでも、会話があることや、そっぽを向いても側で寝ていることは、彼も不器用ながら回復に向けて努力している証拠かもしれません。

彼自身も深く傷つきながらも、壊したくない二人の関係を模索しているのではないでしょうか。

### セックスレスの原因と対策

「妻にドキドキしない」というのは、二人の間でトラブルがなかったとしても、結婚後にセックスレスになる家庭でよく聞かれる言葉です。

そんな中で、夜中に寝ぼけながらでもエッチができるのは、相談者さんにとって複雑な心境かもしれませんが、彼の心の鎧が取れている状態での要求かもしれません。今は受け止めていても良いのではないでしょうか。

### 浮気とセックスレスの関係

「元から俺はエッチはしなくても平気な方なんだ」と言いつつ、浮気してエッチしていたということは、残念ながらあります。家庭は主に生活の場所であり、愛の形も家族愛に近くなっているのではないでしょうか。

興奮することもなく、外で言い寄られれば、ついしてしまったということもあるでしょう。

### セックスレスの改善方法

セックスレスに関しては、多くの方が悩み、改善方法をシェアしています。色々と試してみてください。すずね所長の著書「セックスする脳」は、男性と女性の違いからアプローチしたセックスの本です。研究してみるのも良いですね。

### 自分自身の魅力を引き出す

相談者さんは女性として魅力的な方です。旅行に行ったり、違った空気の中で時間を過ごしたりして、二人の新しい魅力を引き出していけると良いですね。

また、相談者さんご自身の趣味や目標を持って生き生きと暮らすことも大切です。何かに一生懸命な女性は、新しい魅力が内面からもあふれてきます。

### 夫との関係を大切にする

相談者さんが以前メールに書いてくださったように、彼はもともと優しくて穏やかで誠実な方なのだと思います。慌てずにお二人の心の傷の回復を待ち、「一緒にいてくれて、ありがとう」と感謝の気持ちでいたわり合ってくださいね。

心をこめて、
恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次