【お悩み相談】セックスレス夫婦の解消法:彼女にセックスの楽しさを伝える方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

セックスレス夫婦の悩み

セックスレス夫婦になりつつあります。彼女は嘘が嫌いで、曲がったことが大嫌いな性格です。何度かお金の問題で信頼を失ったこともあります。

彼女の性格とセックスの問題

彼女は元々、自分でオナニーもしないし、イッたことも一度もないと言っていました。そのため、セックスの楽しみが半減している感じです。アダム徳永さんの文献も参考にしていますが、最近はセックスが大嫌いで苦痛だと言われ、ここ一年間セックスをしていません。

子育てとセックスレスの関係

今までは、まだ子供が小さく手がかかり疲れているから仕方がないと、半ば諦めていました。しかし、やはりセックスでイくことの素晴らしさを彼女に分かってほしいです。

相談内容のまとめ

セックスレスの問題を解決するために、彼女にセックスの楽しさを理解してもらいたいです。どうすれば良いでしょうか。

ご相談への回答

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

セックスレスの原因を考える

相談者さん、奥様がセックスを嫌がり、苦痛に感じているとのことですね。そして、1年ほどセックスレスの状態が続いているとのこと。相談者さんとしては、奥様にセックスの素晴らしさを理解してほしいと思っているのですね。

セックステクニックよりも大切なこと

相談者さんはアダムさんの本を読んでセックスについて勉強されているようですが、セックステクニック以前に考えるべきことがあります。セックステクニックはセックスが行える状態で初めて必要となるものです。奥様の場合、セックスをする気になれないと言っているので、まずはその気持ちを改善する必要があります。

夫婦になってからの心境の変化

恋人同士の時にはセックスを楽しんでいたようですが、夫婦になってから奥様の心境に変化があったのですね。セックスを拒むということは、相談者さんを拒んでいるということでもあります。そのことを理解しておくべきでしょう。

奥様の心を開くために

奥様は嘘が嫌いで、信頼を損なうようなことがあったようですね。また、子育てのストレスや相談者さんへの不満が重なり、セックスレスになっているように思えます。

セックスレスを改善するためには、セックスのことを考えるのではなく、奥様の心を開き、相談者さんを受け入れてもらうにはどうしたらいいのかを考える必要があります。

反省と謝罪の心を持って

夫婦生活において反省すべきこと、奥様が相談者さんに求めていたこと、ご自身が反省すべきと思うことを思い起こしながら考えてみてください。そして、反省と謝罪の心を持って、奥様の心を開くように努力をしてみてくださいね。

相談者さん次第で、きっと以前のような熱いセックスができる関係に戻れるのではないかと思います。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次