【お悩み相談】彼の性欲減少に悩むあなたへ!愛を取り戻す方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

### 彼の性欲が減少して悩んでいます

同棲1年になる37歳の彼は、付き合う前は毎日1、2回はオナニーするくらい性欲がありました。しかし、付き合い始めは性欲があったものの、次第に減少していきました。今では、2ヶ月間セックスをしていません。

### 彼の性欲が減少した理由

元々淡白な人なのかなと思っていましたが、こんなに早くセックスがなくなるとは思いませんでした。彼に聞くと、「年だからセックスしたくならない」と言われました。そんなに極端に性欲がなくなるものなのでしょうか?

### 自信を失いそうです

自分に自信がなくなりそうですが、彼は「愛してる」と言ってくれます。私が寂しいと言うと、彼は「一緒に居られるだけで幸せだから寂しくない」と言います。

### 性欲がない人の気持ち

性欲がない人って、ずっとセックスなしでも平気なんですか?私はもちろん、セックスだけではないけれど、好きな人と気持ち良いことをするのが幸せを感じられる一貫だと思います。

### 彼に性欲を起こさせる方法

どうしたら彼に性欲を起こさせられますか?それとも、価値観の違いで無理なんでしょうか?お互いに結婚も考えていますが、この状態が一生続くのかと思うと寂しい気持ちで一杯です。

### 恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスを求めて

恋人・夫婦仲相談所さん、どうかアドバイスをお願いします。

ご相談への回答

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。今日はセックスレスに関するお悩みについてお話しします。

男性のオナニーと性欲の関係

まず、男性が毎日1、2回オナニーをすることについてですが、これは必ずしも性欲が旺盛だからとは限りません。オナニーの回数が多いからといって、性欲が強いわけではないのです。多くの場合、男性は基本的な生理現象を処理しているだけと考えてください。

オナニーとセックスの違い

オナニーをあまりしない男性でも性欲が旺盛な方はたくさんいます。性欲をセックスで処理するという考え方や、最初の経験がセックスであった場合、セックスを大事にする傾向があります。しかし、セックスの経験が少ない男性は、オナニーでの処理が身についているため、セックスにあまり興味がないこともあります。

セックスと愛情の関係

彼が「年だからセックスしたくない」と言うのは、実際には面倒だからという理由かもしれません。しかし、彼が一緒にいるだけで幸せだと言ってくれるのであれば、愛情に関しては問題ないでしょう。ただし、セックスも男女にとって大切な行為です。

セックスレスを改善するために

今の状態では、結婚してもセックスはほとんどないかもしれません。それを改善するためには、あなたが理想とするセックスについて彼に伝えることが必要です。彼があなたを愛しているなら、肌の触れ合いが大切だというあなたの気持ちも理解してくれるはずです。

彼に気持ちを伝える

まずは、肌の触れ合いを大切にすることを彼に伝えてみてください。結婚はこれらの問題が改善されてからでも遅くはありません。同じ40代でも性欲旺盛な男性はたくさんいますし、セックスに対する考え方があなたと同じ男性も多くいます。

理想の夫婦像を話し合う

セックスという行為は、お付き合いを始めてからわかることが多いです。ある程度付き合わないとわからないことも多いため、理想とする夫婦像をしっかり話し合っておくことが大切です。結婚する前にこの問題に気づけたことは良いことです。まだまだ改善は可能ですから、前向きに取り組んでいきましょう。

あなたの気持ちを大切にし、彼との関係をより良いものにするために、ぜひ一度話し合ってみてください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次