【お悩み相談】彼との親密な関係が4ヶ月も途絶えた理由と対策を探る方法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

### 前回までのご相談

前回は、彼との関係について適切なアドバイスをいただきました。しかし、4ヶ月間も彼と親密な関係を持てていないという相談をさせていただきました。

### 彼との関係に悩む日々

今朝、嫌な夢を見てしまいました。夢の中で彼が他の女性を妊娠させていて、私には抱いてくれないという内容でした。とても悲しくて泣いてしまい、うなされていました。

### 彼の反応と性欲の低下

その時、彼は起きて事務的なことをしていましたが、すぐに私の方に来てなだめてくれました。彼は「年齢のせいで性欲が低下している」と言いました。私は「年齢は関係ない」と言いましたが、彼は「関係ある」と主張しました。

### 性欲低下の原因と対策

彼の言葉を信じたいのですが、以前に彼が1人Hも否定していたことを思い出しました。成人男性で全くHなしでいることはあり得るのでしょうか?また、性欲低下はどうしようもないことなのでしょうか?

### 忙しさと関係の影響

彼は普段とても忙しい人なので、そのことも影響しているのかもしれません。しかし、私はもう彼に抱かれることはないのでしょうか?この状況がとても悲しくて仕方ありません。

### まとめ

彼との関係に悩む日々が続いています。性欲の低下や忙しさが原因で、彼との親密な関係が持てないことがとても辛いです。どうすればこの状況を改善できるのか、アドバイスをいただけると幸いです。

ご相談への回答

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

夫の性欲低下に悩んでいるとのこと、心中お察しします。最近では、性欲が低下している男性も増えており、セックスをしたくないという人も少なくありません。しかし、マスターベーションを全くしないという男性は非常に少ないです。

性欲低下の原因を探る

もし夫がマスターベーションもしていないのであれば、精神的な病気や身体的な疾患が原因である可能性があります。これらの原因については、医師の診断が必要です。

夫の様子を見ていると、しっかりとした考えを持っているように感じます。そのため、彼の基本的な姿勢が性欲低下を引き起こしているのかもしれません。

性的指向の可能性も考慮

一部の相談者の中には、女性とはセックスしないが男性とはできる、いわゆるゲイの方もいらっしゃいました。しかし、夫がマスターベーションもしないということであれば、この可能性は低いかもしれません。

夫との関係をどうするか

夫が以前は毎日マスターベーションをしていたという事実があるので、現在の性欲低下は一時的なものかもしれません。しかし、現時点では夫が性欲を感じておらず、セックスする気持ちもないという状況です。

この状態でも恋人関係を続けられるかどうか、相談者さん自身が選択する必要があります。夫との関係をどうするか、じっくりと考えてみてください。

何か他にご相談があれば、いつでもお聞かせください。あなたの気持ちに寄り添い、最善のアドバイスを提供いたします。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次