【お悩み相談】セックスレスの不安解消法と夫婦の絆を深める秘訣 – 子供、情緒安定、性交痛まで徹底解説!

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

先日はアドバイスありがとうございました。セックスレスが改善し、週1回のペースで仲良くしています。しかし、一度セックスレスを経験すると再びレスになるのではないかと不安が消えません。子供はできたら嬉しいですが、今は排卵日以外でもセックスをしたいと夫に伝えました。以前はセックスレスでイライラし、離婚まで考えましたが、改善してからは情緒不安定やイライラがなくなりました。という相談をさせていただきました。

### セックスレスの不安とその対策

セックスレスが改善し、週1回のペースで仲良くしていますが、一度セックスレスを経験すると再びレスになるのではないかという不安が消えません。

### 子供についての考え方

子供はできたら嬉しいですが、今は排卵日以外でもセックスをしたいと夫に伝えました。

### 情緒の安定とセックスレスの関係

以前はセックスレスでイライラし、離婚まで考えましたが、改善してからは情緒不安定やイライラがなくなりました。

### セックスの誘い方についての悩み

やりたい時に自分からなかなか誘えません。夫は仕事で毎日疲れているし、そういう気分じゃなかったら断られるのではないかと考えてしまいます。どういうタイミングで何と言えばいいか悩んでいます。

### セックスの時間と満足度

セックスの時間が短いように感じます。10分ぐらいです。平均はどのぐらいなのでしょうか?すぐに挿入したがるので、なかなか濡れません。

### 生理前の性交痛について

生理前だと子宮が挿入時に痛いのですが、言うべきでしょうか?我慢できる程度です。性交痛からセックスレスになったので、言わないほうがいいのでしょうか?

### 感じにくい体質とその改善

感じにくい体質なので、いつか気持ち良くなれるようになりたいです。こうして欲しいとかもっと言うべきなのでしょうか?

### 恋人・夫婦仲相談所さんへの相談

恋人・夫婦仲相談所さん、これらの悩みについてアドバイスをいただけると幸いです。

ご相談への回答

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。今回は、セックスレスに悩む相談者さんからのご相談にお答えします。

セックスレスの改善方法

セックスレスの改善は、夫婦関係において非常に重要なテーマです。週1回のセックスができているというのは素晴らしいことです。夫も本来はセックスを望んでいるのだと思います。男性は疲れていても性欲があると、セックスをしたくなるものです。

セックスの時間について

しかし、10分で終わってしまうと、女性としてはもう少し長くゆっくりしたいと感じることが多いでしょう。セックスの平均時間は30分程度が一般的ですので、それに比べると短いですね。男性が勃起して挿入し、射精で終わるという流れが多いかと思いますが、女性は感じるまでに男性よりも時間がかかるのが普通です。

夫に気持ちを伝える方法

夫が忙しいと、なかなか自分の気持ちを伝えるのは難しいかもしれません。しかし、夫がリラックスしている時間帯に、少しずつ「こうして欲しい」とか「この方が感じる」といったことを伝えてみてはいかがでしょうか?夫はまだ相談者さんの感じ方を理解していないのかもしれません。

セックスの質を向上させるために

生理前に子宮が痛いと伝えると、男性はその一言でセックスができなくなる可能性もありますので、上手に話す内容を選びましょう。例えば、勃起してすぐ挿入するのではなく、シックスナインなどの体位でお互いが気持ちよくなるようなことを提案してみると、少し改善されるかもしれません。

セックスの時間を延ばすための工夫

短時間でセックスが終わることが、今は濡れない原因でもあると思いますので、そのあたりの理解が必要です。アダム徳永さんの書籍などを購入し、二人で勉強してみるのも良いかもしれません。夫のツボにはまる手段で、女性のことを教えてあげられると良いですね。

まとめ

セックスレスの悩みは、夫婦関係において非常に重要な問題です。夫に自分の気持ちを伝え、セックスの質を向上させるための工夫をすることで、関係が改善されることを願っています。何か他にご質問があれば、いつでもご相談ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次