【お悩み相談】性格は合うけどセックスレス?彼との関係と金銭問題を解決する方法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

彼との関係について、性格や趣味が合い、愛情もあるが、セックスに関しては彼が嫌がっているという相談をさせていただきました。

彼との関係についての悩み

性格や趣味が合う彼との関係

彼とは性格や趣味が合い、愛情も感じています。日常生活も楽しく過ごせています。

セックスに関する問題

しかし、セックスに関しては問題があります。彼はセックスを「汚い行為」と感じており、クリニが臭いと感じてしたくないと言っています。さらに、彼は以前包茎で痛みを感じていたが、手術で治ったそうです。前の彼女との経験がトラウマになっているようです。

私の性欲と彼の反応

私にも性欲があり、彼を感じたいと伝えました。彼は努力すると言ってくれましたが、ハグやキスはしてくれるものの、セックスは避けています。私がセックスを望むことは間違っているのでしょうか?

金銭的な問題

もう一つ気になることがあります。彼にここ半年で200万円ほど洋服やブランド品などに使っています。さらに、貸しているお金もあります。最近、私は彼にとって金づるなのではないかと感じ始めました。

どうすればいいのか?

この付き合いを続けていきたい気持ちもありますが、一人で悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスをお待ちしています。

ご相談への回答

彼との信頼関係を見直す

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

「私、金づるなのかなと最近感じ始めました」という言葉がとても気になります。信頼できる関係であれば、そんな風に感じることはないはずです。本当に「彼と心の底から話し合いました」なんて、可能なのでしょうか?

セックスを避ける理由に疑問

彼が手術で治ったと言いつつ、いまだに「包茎で痛い」という理由でセックスを避けていることも疑問です。これが本当の理由なのか、もう一度確認してみる必要があるかもしれません。

お金の貸し借りは避けるべき

長く続けたい関係であれば、お金のやり取りは避けるべきです。お金にルーズな人とはトラブルが生じがちです。もしお金を貸さないことで関係が終わるなら、それはお金だけが目当てだったということです。

新しい恋を探すべきか

もし相談者さんが彼を信用できないと感じるなら、新しい恋を探すのも一つの選択肢です。お金をまだ返してもらっていないからといって関係を続けるのは避けるべきです。早めに片をつけて関係を解消するのが一番です。

今の関係を楽しむ方法

まだ踏ん切りがつかない場合、今のお付き合いの楽しさをもう少し味わいたいなら、これ以上絶対にお金は貸さず、お付き合いの楽しさだけに焦点を当ててみてください。相談者さんがどう感じるか、様子を見てみるのも一つの方法です。

セックスに対する気持ちの違い

彼がセックスに嫌悪感を感じていて、相談者さんはセックスもしたいと思っている。その上で気持ちの違いをお互いに思いやれない場合、これだけでもお別れする十分な理由になります。

最後に

結局、彼とのお付き合いで相談者さんにとって大切なポイントは何か、これに尽きると思います。相談者さんが納得できるように行動するのが一番です。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次