【お悩み相談】夫婦のセックス満足度アップ!挿入中にもっと気持ちよくする方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

### 初めてのご相談

主人とのセックスはうまくいっており、週に2回ほどあります。しかし、主人に聞くと射精直前は気持ちいいものの、それまでは挿入していてもあまり気持ちよくないそうです。私はすごく気持ちいいのですが、フェラは気持ちいいそうです。男性は普通、射精直前だけ気持ちいいものなのでしょうか?挿入しているときにもっと気持ちよくしてあげる方法を教えてください。

### セックスの頻度と満足度

私たち夫婦は週に2回ほどセックスをしています。私はとても満足しているのですが、主人は射精直前だけが気持ちいいと感じているようです。

### フェラチオの効果

主人はフェラチオが気持ちいいと言っていますが、挿入中はあまり感じていないようです。これは普通のことなのでしょうか?

### 挿入中の快感を高める方法

挿入中にもっと主人を気持ちよくさせる方法を知りたいです。どのようなテクニックや工夫が効果的なのでしょうか?

### 恋人・夫婦仲相談所さんへの質問

恋人・夫婦仲相談所さん、挿入中にもっと主人を気持ちよくさせる方法を教えてください。

ご相談への回答

セックスの方法に関するご相談

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。今回は、夫とのセックスに関するお悩みについてアドバイスさせていただきます。

挿入時に気持ちよくない原因

夫が挿入時にあまり気持ちよくないと感じる原因として、膣の緩みが考えられます。挿入時に摩擦感が少ないと、男性は快感を感じにくくなります。相談者さんはお子さんがいらっしゃらないとのことですが、年齢と共に膣も衰えることがあります。

膣のエクササイズで改善

膣の緩みを改善するために、膣を締めるエクササイズを試してみてください。やり方はとても簡単です。

  1. 肛門をキュッと締めるように力を入れます。
  2. その際、膣の入り口も一緒に締まるのを感じてください。
  3. 自分で膣に指を入れながらこの動きを確認すると、膣の入り口が動いているのがわかると思います。

このエクササイズを繰り返すことで、膣の締まりが改善されます。これは「ケーゲル体操」として広く知られている方法ですので、安心して行ってみてください。

夫の勃起力の問題

また、夫の勃起力が衰えている可能性も考えられます。膣のエクササイズは、男性の勃起力強化にも役立ちますので、ぜひご夫婦で一緒に行ってみてください。

まとめ

数週間続けることで、変化を感じられると思います。お互いのために、ぜひ頑張ってみてくださいね。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次