【お悩み相談】セックスの頻度と質に悩むあなたへ!彼の本音と充実感を高める方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

セックスの頻度と質についてのご相談

先日は相談にのっていただきありがとうございました!皆さんのアドバイスのおかげで、だいぶ前向きに生活できています。

今回はセックスの頻度と質についてのご相談です。

彼とのセックスに対する不安

付き合って10ヶ月になろうとしています。私は性生活に不満はありませんが、彼が無理して「したくないのに、している」のではと心配しています。

彼の過去のセックスレス経験

彼は前の奥様とは2年ほどセックスレスで、レス前も月に2回すれば十分と言っていました。しかし、私が彼とのセックスを求めるためか、会える週末は必ず1日1~2回、3連休などで3日一緒にいられる時は毎日してくれます。

彼の本音と私の不安

キスなどの雰囲気を作るのは彼ですが、最終的に私が挿入をおねだりする形です。彼は勃起していますが、本当はそこまでしたくないのではと心配になります。本人は「男性はしたくなかったら、できないものだから(笑)」と言いますが、頻度や回数が変わるものなのでしょうか?

お互いの充実感を同じにする方法

どのようにお互いの充実感を同じくらいにしたらいいのでしょうか?

彼の性癖について

彼は性癖は特にないと言いますが、わざと私が恥ずかしがるように鏡の前でしたり、旅行先で開いている窓枠(カーテンは閉まっています!)に手をつけて後ろからして声が外に漏れるのを我慢させたりします。嫌ではありませんが、今までの彼がそんなことなかったので驚いています。皆さん普通にされているのでしょうか?

誰に相談していいかもわからず、アドバイスいただけましたら幸いです。

ご相談への回答

セックスの頻度と相性についてのご相談

彼とのラブラブな関係

相談者さん、彼とのラブラブな関係、とても素敵ですね。セックスもお二人で楽しんでいるようで、羨ましい限りです。

セックスの頻度についての心配

相談者さんが心配しているのは、セックスの頻度についてですね。彼が無理に合わせてくれているのではないかと感じているようですが、彼が言っている通り、本当にしたくなければ男性は勃起しないものです。気持ちが乗っていなければ、勃起が萎えてしまうこともあります。

彼の気持ちを尊重する

ですから、彼がちゃんと勃起して、相談者さんの求めに応じてセックスをしてくれるのであれば、特に問題はないと思います。彼が嫌がっていないのであれば、心配する必要はありません。

セックスをもっと楽しむために

むしろ、セックスの時には彼が興奮するように、相談者さんが大胆になることや、恥ずかしいことをしてあげるなど、彼を楽しませることを心がけてみてください。そうすることで、彼もますますセックスを楽しみにするでしょう。

彼の望むことに応じる

彼が相談者さんを恥ずかしい状態にして楽しむような行為を望むなら、相談者さんも彼の望むままに応じてあげましょう。そうすることで彼の興奮が高まり、相談者さんもより感じることができるでしょう。お二人だけの世界で、より感じ合えることになるでしょう。

他のカップルとの比較は不要

他のカップルがどのようなセックスをしているかについては、気にする必要はありません。お二人が納得し合って、気持ちよくなり合えるのであれば、他の人たちがどんなことをしていようとも、気にすることはありません。

性癖は人それぞれ

性癖に関しては人それぞれです。他人と比べる意味はありません。お二人が受け入れ合い、認め合える行為であれば、他人に迷惑をかけない限り、それはお二人の世界です。

これからも二人だけの世界を楽しんで

これからもっと彼が相談者さんに恥ずかしい思いをさせるようなことを望むかもしれませんが、受け入れられることであれば、思い切って受け入れてみてください。今まで知らなかった刺激や快楽を味わうことも、愛し合うお二人の関係においては普通のことです。

お二人だけの世界をこれからも楽しんでくださいね。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次