【お悩み相談】夫がセックス後にアダルトDVDを観る理由とは?満足していないのか心配です

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

前回までのご相談

以前、セックスレスについての相談をさせていただきました。その結果、セックスレスは解消され、現在は週に1度のペースでセックスをしていますという相談をさせていただきました。

夫がセックス後にアダルトDVDを観る理由とは?

以前の相談でセックスレスが解消され、現在は週に1度のペースでセックスをしています。しかし、最近新たな悩みが出てきました。

夫がアダルトDVDを観るタイミング

私とのセックスの後、夫がアダルトDVDを観ているのです。寝室は別々なので、私が夫の寝室から出ていった後に観ています。射精はしていないと思いますが、頻繁にアダルトDVDを観ています。

夫の年齢と行動

夫は40歳です。一人エッチをすることもありますが、DVDを観るだけという日の方が多いようです。セックスをしない日なら理解できますが、セックスした直後に観るのが理解できません。

セックスに満足していないのか?

夫がセックスに満足していないからなのでしょうか?それとも、気にするようなことではないのでしょうか?

このような悩みを抱えています。どうかアドバイスをお願いします。

ご相談への回答

セックスレス解消、おめでとうございます!

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

セックスレスが解消されたとのこと、本当におめでとうございます。週に一度のペースで楽しんでいるとのことですが、二人の体調や気持ちを大切にしながら、これからも楽しい時間を過ごしてくださいね。

夫がアダルトビデオを頻繁に見る理由

さて、夫がアダルトビデオを頻繁に見ることが気になるとのことですね。男性がアダルトビデオを見る理由は人それぞれですが、相談者さんの夫の場合、オナニーのためではなさそうですね。

性への意欲が高まっている可能性

セックスレスが解消されたことで、夫の性への意欲が再び高まっているのかもしれません。また、相談者さんとのセックスをより楽しむために、アダルトビデオでテクニックを研究している可能性も考えられます。

夫に直接聞いてみる

もし気になるのであれば、直接夫に聞いてみるのが一番です。せっかくセックスレスを解消できたのですから、モヤモヤを抱えたままにしない方が良いでしょう。

具体的な質問の仕方

例えば、以下のように尋ねてみてはいかがでしょうか?

「最近アダルトビデオをよく見ているけど、どうしたの急に?それもセックスした後に見られると、特に気になっちゃって…。私じゃ満足してもらえてないのかなって。」

または、

「アダルトビデオをよく見てるけど、たまには私も見てみたいから、一緒に見せて。」

夫のテリトリーに飛び込む

夫のテリトリーに飛び込んで、一緒にアダルトビデオを見るのも一つの方法です。二人で見ているうちに、自然とセックスに発展することもあるかもしれません。それも刺激的で良いでしょう。

モヤモヤを残さないために

いずれにしても、モヤモヤを残さない方が良いでしょう。夫の真意は夫しか知りませんので、直接聞いてみることで解消できるかもしれません。

相談者さんの気持ちが少しでも軽くなることを願っています。何か他にも気になることがあれば、いつでもご相談くださいね。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次