【お悩み相談】夫のAV趣味と私の不安、どう伝える?愛情と性欲のバランスを考える方法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

### 前回までのご相談

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。男性は奥さんや彼女にAVでしていることをやってみたいと思うものですか?それは奥さんを愛していてもそう思うものなのでしょうか?という相談をさせていただきました。

### AVの行為と愛情の関係

恋人・夫婦仲相談所さん、回答ありがとうございます。

アダルトビデオと同じ行為をするのは、単なる性欲を満たすだけで、そこに愛があるかどうかは関係ないんですね。

### 主人の隠し事と私の発見

そもそも、主人が隠していたアダルトビデオを私が発見し、その内容を見たことから始まりました。

内容はレイプもので、嫌がる女性に無理矢理するものでした。

### 主人の行動と私の気持ち

思い出してみると、セックスを私が快く受け入れる時より、したくない時や断る時に激しく求めてきていました。

主人の中ではレイプ感覚だったのかもしれません。

### 私の気持ちと不安

私も主人が喜んでくれるなら、だいたいのことはしてあげられます。

ただ、ふとした時に「私は性欲を満たすだけの道具…」という気持ちが出てくるのも確かです。

### 優しくされたい気持ち

前に、「私はゆっくり抱き合ってキスするだけでもいい。優しくされるのが好き」とは言いましたが、あまり理解してもらえなかったようで……

あまり要求すると、セックスするのが嫌になるのではないかと思い、上手く言えません。(自分の体にも自信がないので…)

### どう伝えればいいのか?

どういう風に伝えれば、主人が嫌な気持ちにならずに自分の気持ちを理解してもらえるでしょうか?

恋人・夫婦仲相談所さん、アドバイスよろしくお願いします。

ちなみに、普段はコミュニケーションやスキンシップもあり、仲はいいです。

ご相談への回答

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。夫とのセックスにおいて、性欲を満たすだけの道具と感じてしまうのには理由があると思います。

セックスにおける不安の原因

多くの女性がパートナーとのセックスで不安を感じるのは、「この男性が本当に愛してくれているのか」という疑問が頭をよぎるからです。精神的な交流が少ないと、夫の性癖や要求を受け入れるのが難しくなることがあります。

精神的な交流の重要性

精神的に愛されていると感じると、夫の性癖や要求も自然に受け入れやすくなります。しかし、精神的な交流がない状態で一度に多くのことを求められると、受け入れるのは難しいでしょう。徐々にお互いを知り、セックス時にしたいことを試してみるのが良いかもしれません。

夫の妄想と現実の違い

夫がレイプものの妄想を持つのは自然なことです。多くの男性が架空の世界での妄想を楽しんでいますが、それが実際にしたいというわけではありません。男性はパートナーがいないときにマスターベーションをすることが多く、その際に様々な妄想を抱くことがあります。

男性の深層心理

レイプの妄想は、実際にそうしたいというよりも、女性をセックスで満足させたい、強い男性になりたいという深層心理から来ています。実際にはそんなに強くない男性がそのように思う傾向があります。

女性のセックスに対する願望

女性はセックスにおいて挿入だけが願望ではありません。時には挿入しなくても気持ち良いと感じることがあります。これは女性特有の感覚であり、男性も精神的に安らぎを得ることを覚えた場合に同じように感じることがあります。

セックスについてのコミュニケーション

相手の言葉で説明しても、男性はなかなか理解できないことがあります。最も良い方法は、セックスについてお互いにもっと気持ちよくなりたい、もっと気持ちよくさせてあげたいという気持ちを伝えることです。そして、一緒に勉強したいと提案してみてはいかがでしょうか。

おすすめの書籍

このサイトでもよく紹介しているアダム徳永さんのベストセラー「スローセックス」や、当サイト所長の書籍「飽きないセックス」などを二人で読んでみると良いでしょう。

夫婦の通過点として

相談者さんのような悩みを持つ夫婦はとても多いです。決して相談者さん夫婦だけではありません。これは夫婦の通過点だと思ってください。コミュニケーションやスキンシップがあるなら、まだまだ大丈夫です。

焦らず、二人で勉強する感じで、相手の気持ちをお互いに考えられるようにしてみてくださいね。書籍を読むことは一番のおすすめです。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次