【お悩み相談】彼氏とのセックスでイケない?女性の「イク」感覚と解決法を徹底解説!

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

「彼氏とのセックスでイケないことに悩んでいます。どうすればイケるのか教えてください。」という相談をさせていただきました。

女性の「イク」とはどんな感じ?

男性は射精したら「イッた」と言えますが、女性の「イク」というのはどんな感じなのでしょうか?

彼氏との関係について

私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。何回かセックスをしてきましたが、全然「イク」という感じがわかりません。

自覚がないだけ?

もしかしたら自覚がないだけでイッているのかもしれませんが、具体的にどんな感じになれば「イッた」と言えるのでしょうか?

具体的なアドバイスをいただきたいです。

ご相談への回答

オーガズムについてのご相談

相談者さん、はじめまして。恋人・夫婦仲相談所です。

オーガズムの感覚とは?

オーガズムに達すると、膣の奥が風船のように膨らんだり、筋肉が規則的に収縮したりします。しかし、これを言葉で説明されても、感覚的にはわかりにくいかもしれませんね。

オーガズムの感覚を理解するために

よく「上り詰めて行って頭が真っ白になる」とか「はじける感じ」と表現されますが、これもまたわかりにくいかもしれません。

リラックスが大切

気持ちよく感じるためには、まず心がリラックスしている状態であることが必要です。その上で、体が反応するのを自由に開放してあげるのが良いでしょう。焦らず、ゆっくりと進めてください。

女性の体は変化する

私の経験から言っても、女性の体は自分でも驚くほど変化していきます。あまり感じないタイプだと思っていたのに、すごく感じるようになることもあります。オーガズムについても同じことが言えます。

避妊の重要性

最後に、避妊についても確実に行ってください。気持ちをリラックスさせるためには、妊娠の不安を取り除くことも大切です。

相談者さんの心と体がリラックスできるよう、少しでもお手伝いできれば幸いです。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次