【お悩み相談】セックスレス解消法!彼との関係を深めるための効果的なアプローチとは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼とのセックスレス問題を解決したい

付き合って1年になる彼がいます。彼は同い年で、いつも優しく、話も合うので一緒にいるととても楽しいです。このままの関係を続けていけば、いずれ結婚も考えています。ただ、一点だけ悩みがあります。それは、セックスが本当に少ないことです。

初めてのセックス

初めてセックスを試みたのは、付き合って1ヶ月後に旅行に行った時でした。その時はお互いに愛撫し合い、テンションが高まっていましたが、ゴムをつける際に私が逆にしてしまい、彼が少し萎えてしまいました。そのため、挿入はできませんでした。

その後のセックスの試み

次に泊まった際も同じように挿入前に萎えてしまいました。彼はシャイで緊張しているのかもしれないと思い、私は気にせず自然にできるようになるのを待ちました。その後も週末になる度にホテルに泊まっていましたが、セックスはうまくいきませんでした。

ゴムの問題

彼はラブホテルの清潔感が好きではないため、シティホテルにしか泊まりません。また、ゴムがなければセックスをしない主義のようです。しかし、彼は忘れっぽい性格で、ゴムを忘れることが多々ありました。初めて挿入できたのは付き合って4ヶ月目の旅行の時でしたが、彼はイクことはありませんでした。

最近の状況

最近では、彼が頻繁に泊まることを良く思っていないようで、泊まる頻度は3週間に1回程度になりました。スキンシップはありますが、セックスする雰囲気にはなりません。彼は私の胸を触ったり、下を触ってイカせてくれたりしますが、セックスには至りません。

彼のEDの可能性

彼がEDかもしれないと思うこともありますが、以前私が手でしている時に「イキそうだったのに」と言われたことがあります。彼は以前の彼女ともセックスをしていたので、完全にEDではないと思います。

セックスレスの限界

私は彼が大好きで、彼も私を大切にしてくれていると思いますが、セックスレスに関してはもう限界です。以前の彼ともセックスレスが原因で別れた経験があり、その時の反省を生かして、今回はうまく解決したいと思っています。

効果的な話し方の相談

  1. 彼に対して、まず彼のことが大好きで一緒にいると楽しいことを伝え、その上でセックスが少ないことを話す。
  2. 彼と泊まっている時に軽いトーンで「今日ゴム持ってきた?」と聞いてみる。

彼がEDの可能性も考えられますが、まずはセックスで何度か試してみようと思います。それでも無理な場合は病院を考えます。どんな言い方や話の構成、シチュエーションが良いかご教示いただければと思います。何卒よろしくお願い致します。

ご相談への回答

相談者さん、初めまして。恋人・夫婦仲相談所です。ご相談内容を拝見しました。過去のセックスレスの経験から、現在の彼との関係に対して真剣に向き合っている姿勢が素晴らしいと感じました。

セックスレスの悩みを共有する方法

まず、彼に対して「今のままでいいわけではなく、あなたが好きだからセックスがもう少し増えたら嬉しい」という気持ちを伝えることが大切です。これにより、彼もあなたの気持ちを理解しやすくなります。

方法1: 直接的なアプローチ

  1. 彼に対して率直に気持ちを伝える。
  2. しばらく様子を見て、変化がない場合は再度話し合う。

方法2: 間接的なアプローチ

  1. 彼の気持ちや事情を聞く姿勢を持つ。
  2. プレッシャーをかけずに、話しやすい雰囲気を作る。

話し合いのポイント

話し合いの際には、彼が話題から逃げたそうなら、無理に追い詰めないことが重要です。深追いを避け、セックスの話題を出しやすい雰囲気を作ることが大切です。

男性の生理的な問題を理解する

男性の生理的な問題として、ED(勃起不全)の可能性や、マスターベーションに慣れてしまっていることが考えられます。これらの問題についても、彼と話し合うことで解決の糸口が見つかるかもしれません。

自分自身のケアも大切に

相談者さんの深い愛情と配慮に心を打たれました。しかし、限界を感じる中で気を使うのは大変なことです。ご自身の気分転換も大切にし、心に余裕を持つようにしてくださいね。

応援しています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次