【お悩み相談】セックスの満足度に悩む女性必見!快感を得るためのヒントとは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

前回は、パートナーとのセックスにおいて満足感を得られないという相談をさせていただきました。

セックスの満足度についての悩み

私はこれまで16人の男性とセックスを経験しましたが、その中で気持ちよかったのはわずか2人だけでした。

他の男性とのセックスでは、何も感じなかったり、痛みを感じることがほとんどでした。

気持ちいいセックスは都市伝説?

気持ちよかった2人の男性は、女性との遊びに慣れているように見えました。

そのため、気持ちいいセックスなんて都市伝説ではないかと思ってしまいます。

セックスに対する疑問

セックスで女性を気持ちよくさせるのは、遊び慣れている男性だけなのでしょうか?

私はセックスよりもオナニーで欲求不満を解消しています。

セックスに快感を求めるべきか?

もうセックスに快感を求めるのはやめて、男性を気持ちよくさせることだけを考えればいいのでしょうか?

女性の悦びなんて簡単には得られないのでしょうか?

演技での喘ぎと脳内の快感

いつも演技で喘いで、脳内だけでも気持ちいいと思わせていますが、体は気持ちよくなれません。

このような悩みを抱えています。

ご相談への回答

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

セックスに関する悩みは多くの人が抱える問題です。特に女性と男性では感じ方が異なるため、理解し合うことが難しいこともあります。

女性が求めるセックスのポイント

女性にとって、セックスの技術よりも重要なのは、パートナーからの愛情を感じられるかどうかです。安心して体を預けられることや、優しく接してくれることが大切です。これが満たされることで、セックスの満足度が高まります。

体の感じ方も重要

しかし、愛情だけではなく、体の感じ方も重要です。相談者さんが過去に気持ちいいと感じたセックスは、技術的な要素も関係していると思います。

良いセックスをするための男性の心構え

良いセックスをするためには、男性が女性を感じさせたいという気持ちを持つことが大切です。この気持ちがない男性は、自分が気持ちよくなることだけを考えがちです。例えば、射精後すぐに寝てしまう男性などがその典型です。

女性を感じさせたい男性の特徴

一方で、女性を感じさせたいと思っている男性は、前戯を長くしたり、女性が恥ずかしくなるくらい色々なことを試したりします。こうした男性は、セックスに至る前に見抜くことができれば、満足度の高いセックスが期待できます。

遊び慣れている男性とセックス

遊び慣れている男性は、女性を満足させるセックスができることが多いかもしれません。しかし、遊ばない男性でも同じように女性を感じさせることができる人はいますので、諦める必要はありません。

まとめ

セックスにおいて重要なのは、愛情と技術のバランスです。相談者さんが求めるセックスを実現するためには、パートナーとのコミュニケーションが欠かせません。お互いの気持ちを理解し合い、より良い関係を築いていきましょう。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次