【お悩み相談】セックスでイケない悩み解消法!彼との気持ちいい時間を作るためのヒント

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

前回、彼氏との結婚について相談をさせていただきました。

セックスでイケない悩み

今回は、セックスでイケない、気持ちよくなれないという悩みについて相談させていただきたいです。

前戯で感じない

前戯のときからあまり気持ちよくなれません。挿入になると特に感じません。彼がイクための道具になっている気がして、ほとんど演技をしています。

性欲の悩み

彼と一緒に寝ると(週に一回くらい)毎回セックスをしたくなりますが、自分から誘うのは難しく、先に寝られてしまうと欲求不満が溜まります。この際、性欲がなくなってほしいと感じることもあります。

性欲の強さに対する恥ずかしさ

女性の方が性欲が強いなんて恥ずかしく、受け入れられません。彼にはイケないことを軽く伝え、彼も努力してくれますが、やはりダメです。

彼のせっかちな性格

彼は少しせっかちな感じがあり、私はもう少しゆっくり愛撫し合いたいと思っています。しかし、以前ゆっくりやっていたら彼が萎えてしまったことがあり、あまり気持ちよくないのかなと思ったりもします。

どうすればお互いに気持ちいいセックスができる?

どうすれば、お互いに気持ちいいセックスができるようになるのでしょうか?

ご相談への回答

セックスで気持ち良くなれないと感じるあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

セックスで気持ち良くなれないと感じること、そして夫が射精するための道具のように感じてしまうこと、本当に辛いですよね。

女性が性感を感じるために大切なこと

女性が性感を感じるためには、まず安心感が非常に重要です。リラックスした状態で心身共に力が抜けることで、性的な刺激を感じやすくなります。

触れ合って話をしたり、抱き合ったり、時間をかけてキスを楽しんだりすることで、より感じやすい状態に近づけることができます。

男性主導のセックスがうまくいかない理由

男性主導で早く射精に向かうようなセックスでは、女性がうまく性感を得られないことがあります。女性が感じるためには、ゆっくりとしたペースでの愛撫が大切です。

脳を性感的に開く方法

性感的に開かれた脳を育てることも重要です。女性であれば、脳内で性的な想像を掻き立ててオナニーをすることをおすすめします。

レディースコミックなど、文字で表現され脳内での想像を促すものを利用すると効果的です。

AVの活用方法

AVを見る場合は、愛撫を受けている女性に同調するように意識し、自分の身体にも触れてみてください。ゆったりと感じることを心掛けると良いでしょう。

夫とのセックスを楽しむために

夫の優しく丁寧な愛撫を素直に感じてみること、挿入されている感じを味わい、その行為を脳内で増幅させることが大切です。

演技はしないで

演技をすることで夫があなたが感じていると誤解してしまい、あなた自身も虚しい気持ちが膨らむだけです。正直に話して一緒に考えてもらう方が良いでしょう。

夫への愛撫のポイント

男性は男性器周辺に性感帯が集中しています。フェラチオを丁寧にしてあげることで、より感じてもらえるでしょう。

フェラチオをしているときには、彼の男性器を愛おしく感じるように意識してみてください。

過去のセックス経験を振り返る

これまでのセックスで感じなかったのか、それとも感じていたのにいつの間にか感じなくなったのか、過去の経験を振り返ってみてください。

男性やセックスに対して何かマイナスなイメージや体験があるかもしれません。精神的な要因が大きいこともありますので、過去を振り返り、思い当たることがあればまたご相談ください。

あなたの悩みが少しでも軽くなるよう、心から応援しています。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次