【お悩み相談】妻とのセックスでイケない?42歳男性の悩みと解決法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

妻とのセックスでイケない悩み

自分は42歳の男性です。妻とのセックスでイケないことに悩んでいます。以前もセックスでイケたのは2、3回だけです。

マスターベーションではイケるが…

マスターベーションではイケるのですが、妻とのセックスではどうしてもイケません。妻はこのことを理解してくれています。

妻をイカせることはできるが…

妻をイカせることはできるのですが、自分自身がイケないのです。この状況をどうすれば改善できるのか、教えてください。お願いします。

恋人・夫婦仲相談所さん、どうかアドバイスをお願いします。

ご相談への回答

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

期間と原因の確認

まず、マスターベーションではいけるのに、妻とのセックスではいけないという状況がどれくらいの期間続いているのか教えていただけますか?

また、その原因についてご自身で何か心当たりはありますか?精神的なものか、物理的なものかもわからないでしょうか?

過去の成功体験を思い出す

以前に2、3回いけたことがあるとのことですが、そのときの記憶は残っていますか?もし精神的な原因ではないと判断するなら、まずはマスターベーションや以前のセックスでいけたときの状態をセックス時に再現することが大切です。

妻の協力を得る

妻に手伝ってもらい、マスターベーションのときのやり方で手や口で刺激してもらうなど、直接挿入するのではなく、いける方法で妻と接触してみてください。それでもいけない場合は、再度精神的な面を考える必要があります。

勃起状態を保つ

うまくいけるようになったら、挿入する前に十分勃起した状態にしてから挿入してみてください。いけたときのイメージを持ってセックスすることが大事です。

リラックスすることの重要性

もう一つの原因として、妻をいかせることに集中しすぎて自分の射精のことを考えなくなり、結果として勃起せず、いけなくなることも考えられます。そういう場合は十分リラックスして挿入することが良いと思います。妻をいかせることに夢中で、自分がうまく射精できないという方もいらっしゃいます。

詳細な情報を教えてください

また、いけないというのはどのような状態でいけないのか、もう少し詳しく教えていただけると、違ったアドバイスもできるかもしれません。ぜひ試してみて、またお知らせください。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次