【お悩み相談】エッチが気持ち良くない…挿入時の痛みと力が入る問題を解決する方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

エッチが気持ち良くない…どうすればいいの?

元彼や元々彼とエッチをしても、挿入しても気持ち良くないんです。痛いだけで。

あまりエッチ経験がないし、元々好きじゃないのかもしれない。

挿れようとすると体に力が入ってしまうし、愛撫の方がよっぽど感じます。

どうしたらいいでしょうか?

ご相談への回答

愛撫と挿入の違いについて

相談者さん、挿入よりも愛撫のほうが感じるというのは、セックスの経験が少ない女性や、女性の扱いが上手な男性に出会っていない女性にとっては不思議ではないことです。ですから、相談者さんの感覚は変なことではありませんよ。

セックスが好きじゃないかも?その理由

セックスが元々好きじゃないかもという思いも、相手の男性次第ということが大きいです。男性が一生懸命女性を感じさせようとしてくれるような人ならば、どんどん身体が性的に開発されてきます。そうすると、セックスの気持ちよさもどんどんわかってきて、もっと気持ちいいことがしたいという思いが育つでしょう。

自分よがりのセックスの影響

しかし、相手の男性が自分よがりのセックスをするようだと、女性の気持ちが置いてけぼりになってしまいます。そうなると、セックスは男性のためにしかたなく受け入れてあげるというような気持ちになってしまうでしょう。

フェラチオの例

フェラチオがいい例ですが、好きという女性は男性がうまく女性の気持ちをコントロールしてあげているのです。嫌いという女性の場合は、男性が黙々とさせているというような対応をしてしまっているからなのです。

女性の気持ちを理解することの重要性

ですから、フェラチオにしてもセックスにしても、基本は相手の男性が女性の気持ちをうまく理解してあげているかということになります。

心の準備と身体の反応

相談者さん、本当の意味で抱かれたいと思って身体を許していますか?求められるからしてるって感じではないですか?だとしたら、相談者さんの心の準備ができていないとも思えますので、当然身体も硬くなっているでしょうから挿入も柔らかく受け入れられないでしょう。

理解してくれる男性との出会い

しかしながら、そんな相談者さんの身体の様子を察して労ってあげられる男性と出会っていないのかもしれないですね。

彼に伝えることの重要性

彼には伝えていますか?挿入されると痛い感じがするとか、愛撫のほうが感じるとか、それらのことをきちんと伝えて、彼に相談者さんの心と身体を理解してもらい、相談者さんのためにどうすればいいのか、それを真剣に研究してもらうことが一番の解決方法だと思います。

ありのままを話す勇気

ありのまま彼と話をしてみませんか?

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次