【お悩み相談】旦那とのセックスが増えたけど、旦那がイカない…どうしたらいい?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

旦那とのセックスが増えたけど、旦那がイカない…どうしたらいい?

旦那とのセックスが月に1回あるかないかぐらいだったのですが、最近月に2~3回ぐらいセックスをするようになりました。

ただ、旦那がイクことができません。

時々一人でしているようなのですが、その時は射精しているようです(ゴミ箱に残骸があるので)。

セックスとなると挿入はできるのですが、イカないみたいです。

私が緩くなったのかなということもあると思うのですが…(なので、膣の引き締め運動をするようにしています)。

セックスのことなどをうまく旦那に伝えるにはどうしたらいいですか?

一度、セックスのことを話した時に反応がなく、それから話しづらくて…

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスをお願いします

ご相談への回答

セックスの悩みをリラックスして話す方法

相談者さん、こんにちは。

セックスのことをどう伝えたらいいか悩んでいるとのことですが、まずはリラックスした状態で話をする工夫をしてみましょう。

例えば、机をはさんで面と向かって話すよりも、ベッドでハグしながら話すと良いかもしれません。

ボディタッチを活用して気持ちを伝える

ボディタッチをしながら、「どうやったら気持ちいいのか」を夫に聞き出すのも一つの方法です。

自分の気持ちを先に伝える

相手のことを聞き出す前に、「こんなことをしてくれて気持ちよかった」「ここが感じた」といった感謝やねぎらいの気持ちを込めて、相談者さん自身のことを先に話すと、夫も話しやすくなるのではないでしょうか。

膣の引き締め運動の効果

相談者さんが膣の引き締め運動をしているとのことですが、それはとても良いことです!引き続き頑張ってくださいね。

まとめ

リラックスした状態で話すこと、ボディタッチを活用すること、自分の気持ちを先に伝えることが、セックスの悩みを解消するためのポイントです。お互いの気持ちを理解し合い、より良い関係を築いていけるといいですね。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次