【お悩み相談】旦那が真性包茎でセックスに不満…どうしたらいい?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

旦那が真性包茎で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那は真性包茎です。そのせいなのか、結婚までもタイミングが合わないことがありました。

結婚してからコンドームなしですると痛みもあったりして、体のことだから、あまり痛がるようなら手術の話を持ちかけようと考えていました。

しかし、満足しないセックスだったけれど子供ができ、今はもうすぐ2歳です。

私の出産後からしばらくは良かったんですが、やはり満足できないセックスもありました。不満が積み重なって私は太ってしまいました。

ここ半年では月に四回あるかないかになり益々不満だらけ。旦那に言うと「自分磨きを頑張ろうよ」と遠回しに言われ、腹が立ってしょうがないです。

どうしたらいいのか。別れたい気持ちもあります。

ご相談への回答

セックスの頻度について

相談者さん、月に4回のセックスというのは、実は多い方に分類されると思いますよ。回数だけが重要ではありませんが、毎週一回のペースで夫がセックスをしているというのは、セックスレス夫婦ではないですね。

夫の言動に対する不満

相談者さんが夫の言動に納得できていないこと、腹が立つこともとても理解できます。夫の勝手な行動や言動があると、どうしても嫌になってしまうものです。

提案をしてみる

少し落ち着いて考えてみてくださいね。夫もあまり嫌いではないと思われるセックスですが、もっと違う方法を試すなど、怒りではなく提案をしてみてはいかがでしょうか?

体型の変化とセックス

男性はほとんどみなさんそうだと思いますが、妻や恋人の体型が変わるなどの変化があった場合に、セックスをする気がなくなってしまうことがあります。やはり男ですから、美しいもの、可愛いもの、プロポーションの良いものに惹かれてしまいます。

夫婦で目標を持つ

夫の場合、最初に相談者さんのきれいな姿を見ているので、少しでも太ったと感じると言動にもそれが出てしまうのだと思います。私もダイエットするからあなたも手術しようといってみたり、お互いを高めるための目標を夫婦で持つことも良いと思いますよ。

お互いを尊重する

まだまだ、二人の気持ちをぶつけていいと思います。ただ、相手のことは尊重して、お互い優しく接することができるように、相談者さんからそういった態度で対応してみてくださいね。夫の態度も少し変化すると思いますよ。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次