【お悩み相談】性欲がない、体を触られるのが気持ち悪い、痛い…セックスを拒絶してしまいます

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

性欲がない、体を触られるのが気持ち悪い、痛い…どうしても拒絶してしまう理由

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所さん。

私は30歳の女性です。最近、夫との関係で悩んでいます。理由を考えてみましたが、以下の3つが主な原因だと思います。

1. 性欲がない
2. 体を触られるのが気持ち悪い
3. 痛い

このくらいしか思い付きませんでした。

どうしても拒絶してしまうので、いつも無理やりしている感じがして、悲しくて涙が出てきます。旦那もイライラしている感じで、怖いのです。

ここ半年以上していないので、そろそろ限界だと思っていますが、毎日不安です。

どうすればいいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

ご相談への回答

セックスに対する嫌悪感について

相談者さん、こんにちは。

無理やりするセックスは心をむしばむことがあります。何か昔に嫌な思い出があるのでしょうか?

本来、セックスは「愛する人と心も身体もつながること」であり、素晴らしいものです。愛を実感でき、よりパートナーを好きになり、いとおしく思うなど、プラスのものであるはずです。

セックスに対する嫌悪感の原因

「気持ち悪い」と感じるのは、若い頃の体験が暗いものだったのかもしれません。女性性器脳障害という病気もありますが、「痛い」というのはこれが原因かもしれません。

「怖い」という感情も問題です。1番信頼できるはずの夫がセックスの時だけ怖いのでしょうか?

リラックスとカウンセリングの重要性

一言では解決できない問題だと思います。まず、リラックスして夫とベッドに入ることから始めると良いでしょう。夫と2人でのカウンセリングが必要かもしれません。

専門クリニックの紹介

「あべメンタルクリニック」は性に関する悩みで有名です。当サイトの病院検索で、千葉県浦安市の内科、精神科、神経科で病院検索してみてください。

相談者さんの心が少しでも軽くなることを願っています。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次