【お悩み相談】出産を機にセックスが嫌になりました

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

出産後のセックスに対する嫌悪感と夫との関係について

結婚して1年、現在8ヶ月の子供がいます。夫は24歳です。

もともとセックスは好きでも嫌いでもなく、求められるから応えるという感じでした。

しかし、出産を機にセックスが嫌になりました。毎日のように誘ってくる夫に苛立ちやむかつき、嫌悪感などの感情を持ってしまいます。

出産後に2回(しょうがなく)挑戦しましたが、痛くて断念しました。夫のことは好きですが、体も心もセックスを拒絶してしまいます。最近は離婚も考えています。

ちなみに、今まで3人とセックス経験しましたが濡れたことがありません。セックスをしたいと思ったこともありません。

ご相談への回答

産後のセックスが苦痛な理由

相談者さん、そうですか。まだお若いし、セックスについては未開のままお産をされたのではと思います。

産後の痛みと夫への相談

産後は痛いものです。夫に話してみましたか?産後の痛みをわかってくれない夫は、大人ではありません。まず話し合いをすべきですね。

潤滑ローションの活用

少し期間をおいてから、潤滑ローションなどを塗って試してみてください。濡れないのは、相談者さんの気持ちの問題かもしれません。

セックスに対する気持ちの変化

エッチが好きでないという想いが身体にあらわれるのかも。本当は、エッチは愛されていることを実感できる素晴らしいものなのです。

官能映画でイメージを変える

今、後悔されているチャタレー夫人の映画とか、外国の官能映画などDVDを借りてきてみるのもよいでしょう。イメージを変えるところから始めないと、いつまでたっても嫌いなままでいそうです。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次