【お悩み相談】旦那とのセックスが痛い…どうすればいいの?30歳女性の切実な悩み

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

旦那とのセックスが痛くてしょうがない。どうすればいいの?

初めまして。私は結婚して1年が経つ30歳の女性です。

旦那とのセックスの際に痛みを感じることが多く、悩んでいます。指を入れられたり、クリトリスを刺激されるのも痛いです。全く濡れていないわけではないのですが、セックスが終わる時には陰部全体が腫れてしまい、膣の中も痛くてしょうがないです。

ちなみに、私たちのセックスはノーマルなものです。それでもなぜ痛みが出るのか分かりません。旦那ともっとセックスを楽しみたいのに、今は苦痛です。

原因が分かればそれを取り除くことができるのですが、旦那には痛みがあることは伝えていません。旦那に伝えて、原因を突き止めていった方がいいのでしょうか。

どうかアドバイスをお願いします。

ご相談への回答

性交痛の原因と対策

相談者さん、こんにちは。夫とのセックスで痛みを感じるとのことですね。性交痛にはさまざまな原因がありますので、一緒に考えてみましょう。

病気や異常が原因の性交痛

まず、何らかの病気や異常が原因で性交痛が起こることがあります。性交痛は珍しいものではありませんので、まだ受診されていないのであれば、一度婦人科で相談されることをお勧めします。

心因的な要因による性交痛

次に、心因的な要因も考えられます。過去のトラウマや自身のイメージが影響していることもあります。相談者さんの場合、実際に腫れているとのことですし、夫との関係にも満足されているということなので、病気や異常が原因の可能性が高いかもしれません。

婦人科での相談をお勧めします

今後、夫とのセックスライフを楽しむためにも、できるだけ早く婦人科で相談されることをお勧めします。

また何か不安なことがありましたら、いつでも相談してくださいね。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次