【お悩み相談】セックスレスに悩み、過去の浮気まで持ち出して喧嘩を繰り返してしまいます

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼との関係に悩んでいます

恋人・夫婦仲相談所さん、前回は回答ありがとうございました。本当にその通りだなって納得していたのですが、心の平穏を保てていたのに、ささいなことをきっかけに爆発してしまいました。

「私ってなんなの?」と夫に聞いてしまいました。ダイレクトにセックスレスについて向き合ってもらえないことを言ってしまいました。

勃たないことに悩んでいた夫

彼は勃たないことを悩んでいると言い、それは私の言葉で傷つき、怒ったことがあるからだと言いました。

また体質の問題もあると言いました。

誤解もあるのですが、私の言動で彼を傷つけたのは事実で、後悔しています。

彼は「他のことの方が大切だと思ってたけど、それは俺の勘違いだったんだね」とショックを受けていました。それは違うと言っても、聴き入れてもらえませんでした。

喧嘩が続く私たちは別れた方が良いのでしょうか

過去の夫が浮気したことも持ち出してしまい、「ほっといて」と言われました。私は弱い部分があり、過去を水に流せず、時々思い出してしまい苦しんでいます。彼はもうお手上げみたいな感じです。

彼の愛情は感じていますが、お互い傷つけあい、トラウマを抱えています。申し訳ない気持ちでいっぱいで、またそのまま付き合ったとしても、また喧嘩になることを考えると、別れた方がいいかなと思います。

価値観の違いを完全に受け入れることができず、私がセックスレスを受け入れることでしかうまくいかない事実を受け入れることができません。彼のためにできることは、別れてあげることなのでしょうか。私が強くなってまた会えたらいいのにとも思います。もう彼を傷つけたくありません。

ご相談への回答

夫婦関係の核心部分をさらけ出すことの重要性

相談者さん、こんにちは。お互いに、いろんな核心部分をさらけ出すことができたようですね。

過去の出来事を許すことの難しさ

誰しも過去のことを簡単に許すことはできないと思います。しかし、いつまでも許さないことは、結果として自分を辛い気持ちにさせ、傷つけていることと同じだと思います。

自分を癒すための心の持ち方

ですから、本当に自分を癒してくれるかどうかは、自分の心次第だということを覚えておいてもらいたいなと思います。

価値観の違いを認めることの大切さ

どんなカップルや夫婦でも、価値観が全く一緒の方はいません。ですが、その違いを互いに認め、尊重し、また、歩み寄れる所はないか、そういうことの繰り返しだと思うのです。

失敗から学ぶことの意義

失敗と思うことも、その中から気付きや学びがあれば、無駄ではありません。

愛を感じるなら別れを急がないで

今、互いに愛を感じるようであれば、すぐに別れという結論を出さずに、まずは歩み寄れる所はないか、もう一度、二人で向き合って考えてはいかがかと思います。

相談者さんの心が少しでも軽くなることを願っています。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次