【お悩み相談】主人との関係に悩む日々:ヤクザとの関係と長年の嘘、浮気にどう向き合うべきか?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

主人との関係に悩む日々

主人は相変わらず、私と向き合おうとしませんが、それを埋めるように、子どもと遊んだり日曜大工的なことをしに家に戻ってきます。

みなさんから頂くコメントを読んで、主人にあまり執着せずに自分らしく生きていこうと思う反面、そういうことをされると、ひどくイライラとします。

なぜ、私と話してからは、それが出来ないのだろう…と。いっそ、顔を見なければ精神的に安定するのにな…と。

主人のヤクザとの関係

それからもうひとつ、私はハッキリさせたいことがあります。それは、主人がどうやら、ヤクザの事務所に出入りしているようなのです。

以前、5年ほど前に仕事のトラブルがあった時に、お金を払って解決を頼んだことがあり(これも、しばらくして発覚したことでした)、その後しばらくその人達と付き合っていて、主人の近くにいる人が心配して私に話してくれ、主人を問いただし、やめることを約束しました。

それから、5年、また同じ人が、あの時はやめていなかったことを、それどころか今は、そう簡単に抜けれないポジションにいることを教えてくれました。

その当時、夜に帰ってこなくなり、また私が悩んでいたら、以前のように女の人のところにいると勘違いするよりはマシと思ってくれてのことだったようです。

夜勤の真実

今の夜勤も全部嘘ではないでしょうが、そういう事務所にも行ってるかと思うと気が気ではありません。

主人を問い詰めても、前と同じくです。私が核心に触れているので否定はしませんが話しになりません。

長年の嘘と浮気

長年、嘘をつかれ、その間に浮気し、話しあいをしない、私はどうすればいいのか?こうなっても、夫婦でしょうか?

話しせずには、何も前に出ない気がします。

ご相談への回答

夫婦関係の問題について考える

相談者さん、いろいろとお悩みがあるようですね。どのような状況であれ、そろそろ今後の方向性を決める時期かもしれません。

夫と一緒にいるかどうかの判断

どんな状態でも夫と一緒にいるのか、どこまで一緒にいられるのかを考える必要があります。夫が長年家族に嘘をつき、浮気を続けていたことを踏まえた上で、どうするかを決めることが大切です。

早めの結論が重要

簡単には決められないかもしれませんが、早めに結論を考えておくことで、今の状況がさらに悪化する前に対策を講じることができます。

家族を巻き込むリスク

夫が危ないところに出入りしているのであれば、いずれ何かのトラブルが起きた際に家族を巻き込む可能性も考えなければなりません。

方針を決めることの重要性

まずは、今後の方針を決めることが大切です。どのような選択をするにしても、しっかりとした方向性を持つことで、より良い未来を築くための第一歩となります。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次